純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 10日

19.03.02:知り合いのニャンコ

今回は行きつけの床屋さんのニャンコです。

たまたまお店に出て来ておりましたから、モデルになってもらいました。



久し振りのSPEEDMASTER 25 F0.95でピント合わせに戸惑いましたが、そこは顔見知りと云うことで。(;'∀')
19.03.02:知り合いのニャンコ_c0007190_14081961.jpg



床屋さんの向かいのマンションの生垣で
19.03.02:知り合いのニャンコ_c0007190_14084327.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:SPEEDMASTER 25 F0.95


by jikomannte | 2019-03-10 14:13 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by tusima-kaji at 2019-03-10 18:51
こんばんは。
何とも愛くるしいお顔の猫さんですね、
首に付けている鈴よりも大きな瞳が
何とも言えません、三毛の色調も自然で
いいですね。

生垣の葉はドウダンツツジかと思いましたが
そうではないようですね、立体感があって
深みのある色の階層が印象的ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-10 19:14
おお、美にゃん♪
なんとも悩ましい視線です。
首輪を見ると、とても可愛がられているようですね。
三毛猫は今や、とても貴重になりましたが、これぞヤマトネコですね♪
Commented by Toki at 2019-03-11 11:38 x
「ちょ~っとお。。。近すぎない?」って言ってます (笑
背景から察するに、なかなかクラッシックな床屋さんのようですね。
Commented by jikomannte at 2019-03-11 19:16
>kajiさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
月一で床屋さんに歩いて行きますが、単焦点レンズ付きのカメラで
何かあったら撮ろうという感じですが、今回はたまたまニャンコが
店に居てくれました。
色再現は、たまたま何もせずに、このニュートラルな発色でした。(;'∀')
生垣の葉は一種の紅葉かも知れませんが、深みのある赤系の色でした。
Commented by jikomannte at 2019-03-11 19:19
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
行きつけの昭和レトロな床屋さんのニャンコです。(;'∀')
奥の住居へ上がる階段に座ってましたので、超ローアングルから撮りました。
Commented by jikomannte at 2019-03-11 19:22
>Tokiさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
昭和レトロなぼろっちい床屋さんですが、親父は2代目で
腕は確かなので、もうずっと通っております。
単身赴任の時も、月一で帰省した時に訪ねておりました。
レンズがマニュアルフォーカスの標準単焦点ですから。(;'∀')


<< 19.03.09:海の中道海浜...      19.02.24:牛尾梅林で梅... >>