純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 01日

18.09.23:kajiさんと行く伊万里の棚田と彼岸花5

9月23日撮影の、kajiさんと行く、伊万里の棚田と彼岸花の5回目です。
炭山棚田は今回までです。

台風24号で、お知り合いのブロガーの方々や、見に来てくれている方々の所に大過ないことを願いつつ。
でもまた25号が来ておりますね、日本から逸れてくれることを祈るばかりです。


18.09.23:kajiさんと行く伊万里の棚田と彼岸花5_c0007190_17145616.jpg



18.09.23:kajiさんと行く伊万里の棚田と彼岸花5_c0007190_17152248.jpg



18.09.23:kajiさんと行く伊万里の棚田と彼岸花5_c0007190_17154667.jpg



18.09.23:kajiさんと行く伊万里の棚田と彼岸花5_c0007190_17160678.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.


by jikomannte | 2018-10-01 17:20 | 棚田 | Comments(4)
Commented by noddy_1127 at 2018-10-01 18:02
1枚目の背景に建屋を入れて、奥行き感の出た写真が良いですね。
自分自身や家屋には幸いにも台風被害はありませんでした。その代わり、停電で会社が休みで、この忙しい時期に嬉しくもあり嬉しくもないです( 一一)
Commented by tusima-kaji at 2018-10-02 18:23
こんばんは。
1枚目は炭山棚田の北西の方ですね、まだ手入れが
行き届かない状況ですが、稲と彼岸花のコラボが
いい感じですね。
3枚目は棚田を縁取るような彼岸花が目を楽しませて
くれますね、
遠くに伊万里市郊外を望む広がりのある風景に惹かれております。

台風25号の進路、かなりヤバイですね。
Commented by jikomannte at 2018-10-02 19:08
>noddyさん
今回は1枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ご自分や家屋に台風被害が無くて何よりですね。
でも静岡は停電が続いているようで、不便ですよね。
こちらは1日が会社の休日で、ごろごろしておりました。
25号の方が進路が心配です。とほほ
Commented by jikomannte at 2018-10-02 19:11
>kajiさん
今回は1、3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
台風25号の進路、かなりヤバイですね、本当に。
北部九州が台風の東側、南側になるので、被害が大きくなりそうで心配ですね。


<< 18.09.23:kajiさん...      18.09.23:kajiさん... >>