純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 10日

18.08.04:ひまわり、有明の海、ムツゴロウ、飛び鉄7

8月4日(土)撮影の、ひまわり、有明の海、ムツゴロウ、飛び鉄の7回目です。

今回から有明の海です。
ここはkajiさんに最初に案内されてから、大好きになった撮影ポイントです。
今回は干潮狙いですが、満潮になると、ただただ海と云う感じなんでしょうね。


18.08.04:ひまわり、有明の海、ムツゴロウ、飛び鉄7_c0007190_20212394.jpg



18.08.04:ひまわり、有明の海、ムツゴロウ、飛び鉄7_c0007190_20215201.jpg



18.08.04:ひまわり、有明の海、ムツゴロウ、飛び鉄7_c0007190_20222399.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.


by jikomannte | 2018-08-10 20:24 | 海景 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-10 22:28
おお、これが有明の海なのですか。
日本と言うよりどっか南洋の風景のようですね。
ボートはムツゴロウを撮る漁師さんでしょうか。
Commented by 3740s at 2018-08-11 00:37
こんばんは
奥行きのある場所

有明の海
のんびり閑がいいですね!
Commented by tusima-kaji at 2018-08-11 17:29
こんにちは。
久し振りの有明海干潟の風景ですね、私もここ1年余り
訪れていないので懐かしく拝見しています。
1枚目は干潟らしく牡蠣がびっしりと付着した桟橋、
船の周囲に立てられた棒杭、干上がった海岸など
有明海河港付近の典型的な風景、白いボートが
効いていますね。
Commented by jikomannte at 2018-08-11 18:02
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
有明海は遠浅の海で、干満の差が激しいので有名です。
特に干潮の時は、随分沖の方まで泥の海で、ムツゴロウや
トビハゼ、シオマネキなどが生息しております。
Commented by jikomannte at 2018-08-11 18:04
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
有明の海は、干満の差が激しく、特に干潮の時は
沖の方まで干潟になって、独特の風景を見せてくれます。
Commented by jikomannte at 2018-08-11 18:08
>kajiさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
久し振りの有明の干潟風景、やはり良いですね。
昔あった四つ手網が見られませんでしたが、四つ手網は
別の場所でしたっけ。(;'∀')


<< 18.08.04:ひまわり、有...      18.08.04:ひまわり、有... >>