純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 06日

18.05.20:五月の弥生の風公園にて1

今回と次回は5月20日撮影の、五月の弥生の風公園にてをお送り致します。

近場の公園なんですが、藁で作られたオブジェが面白いかなと。
昨日今日明日は、全国的に大雨で大変ですので、ブログの記事だけでも青空を。


18.05.20:五月の弥生の風公園にて1_c0007190_18452128.jpg



18.05.20:五月の弥生の風公園にて1_c0007190_18454139.jpg



18.05.20:五月の弥生の風公園にて1_c0007190_18460490.jpg



18.05.20:五月の弥生の風公園にて1_c0007190_18462431.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.





by jikomannte | 2018-07-06 18:54 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by noddy_1127 at 2018-07-06 20:04
こんばんは
豪雨を忘れさせてくれる青空ですね。
1枚目の寄りの広角で撮った写真が適度にデフォルメされて、空の青さもあって良いですね。
Commented by iwamoto at 2018-07-07 06:32 x
面白いかな、ではなく、相当面白いと思われました。
素敵な造形ですね、お近くなら、また見せて欲しいです。
どなたが作ったのでしょう。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-07 09:30
へえ、藁なんですか。^^
じゃあ、期間限定オブジェでしょうね。
長持ちしないがゆえの面白さを味わえますね。^^
Commented by tusima-kaji at 2018-07-07 12:25
こんにちは。
昨日、一昨日の佐賀、伊万里は本当に大変でした、
今朝は少しだけ青空が雲間から見えてホッとしました。
変わりに、写真の青空は爽快ですね、今回は1枚目の
フレーミングに惹かれております。
Commented by jikomannte at 2018-07-07 18:14
>noddyさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今度訪ねる時は、超ワイドでフェンスをフレームアウトして撮ってみたいです。
昨日今日の豪雨は酷かったですね。
私のお知り合いの全ての方々に、大過ないことを祈っております。
Commented by jikomannte at 2018-07-07 18:16
>iwamotoさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お天気の良い日にまた訪ねてみたいと思います。
今度は超ワイドで狙ってみたいなと。
作ったのは弥生人らしいですよ。(笑)
Commented by jikomannte at 2018-07-07 18:19
>黒顔羊さん
お言葉ありがとうございます。
見た目で藁で作られたと思ったのですが、オブジェとして保つように、
芯の材質とか金属だったり。(笑)
Commented by jikomannte at 2018-07-07 18:23
>kajiさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今度訪ねる時は、超ワイドで青空抜きを狙いたいと思います。
しかし、豪雨で流されてたりして。(;^_^A
伊万里や厳木や多久辺りも、相当酷かったようですね。
こちらも知った名前の川が、軒並み危険水位を越えて、心配しました。


<< 18.05.20:五月の弥生の...      18.06.24:今年最後の紫... >>