純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 04日

18.06.24:今年最後の紫陽花は大聖寺で6

6月24日撮影の、今年最後の紫陽花は大聖寺での6回目です。



18.06.24:今年最後の紫陽花は大聖寺で6_c0007190_19162381.jpg



18.06.24:今年最後の紫陽花は大聖寺で6_c0007190_19164320.jpg



このひまわりは、大聖寺の手前で撮っておいたものです。
小さなひまわり畑でした。早咲きですね。
18.06.24:今年最後の紫陽花は大聖寺で6_c0007190_19170268.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:1、3=G 42.5 F1.7 ASPH.POWER O.I.S      2=SPEEDMASTER 25 F0.95


by jikomannte | 2018-07-04 19:21 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-04 20:05
どうやら大気中の水蒸気が過剰気味のようですね。
でも、こういうSteamyな雰囲気は面白いです。
季節は移ろい、紫陽花から向日葵へ主役交代ですね。
Commented by tusima-kaji at 2018-07-05 12:25
こんにちは。
1枚目、本物の霧写真みたいですね、正直霧が発生
してたりして。(笑)
向日葵の季節ですね、今年も「ひょうたん島」など
来られる予定ですか?
Commented by jikomannte at 2018-07-05 18:11
>黒顔羊さん
お言葉ありがとうございます。
ここは低山の山頂に近いところで、木立ちに囲まれたお寺ですから、
水蒸気の過剰気味なところかも知れませんね。
岐阜県の横蔵寺みたいな。
レンズの曇り具合は、その後防湿庫で数週間乾燥させておりますから、
水分が抜けて来ているかも知れませんが、暈け暈けで、ピンが合わない
ことがあったので、まだ安心はしておりません。
Commented by jikomannte at 2018-07-05 18:14
>kajiさん
今回は1枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
1枚目は本物の霧でしたら、ありがたいのですが、暈け暈けでピントが
合わない現象がありましたので、安心はしておりません。(;^_^A
ひょうたん島のひまわり、撮りに伺いたいですね。


<< 18.06.24:今年最後の紫...      18.06.24:今年最後の紫... >>