純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 06日

18.05.27:大和花菖蒲園でkajiさんと二人オフ7

5月27日(日)撮影の、大和花菖蒲園でkajiさんと二人オフの7回目です。

大和花菖蒲園の後、このままお別れするのも名残惜しくて、佐賀空港傍のポピーを撮りに行くことにしました。
kajiさんによると、ポピーは終わり掛けかも知れないとのことでしたが、何とか撮ることが出来ました。(笑)



18.05.27:大和花菖蒲園でkajiさんと二人オフ7_c0007190_19173341.jpg



18.05.27:大和花菖蒲園でkajiさんと二人オフ7_c0007190_19175736.jpg



18.05.27:大和花菖蒲園でkajiさんと二人オフ7_c0007190_19181324.jpg



18.05.27:大和花菖蒲園でkajiさんと二人オフ7_c0007190_19185120.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.


by jikomannte | 2018-06-06 19:24 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-06 22:52
ポピーの鮮やかな色、この季節ならではのものですね。^^
ティシュペーパーみたいなカラフルな花びらが楽しいです。
そして、麦秋・・・黄金色に色づいた麦の穂も、初夏の風景ですねえ♪
Commented by iwamoto at 2018-06-06 23:40 x
麦秋ですね。
うしかい座のアークトゥルスが頭の上で輝くと、麦の収穫が始まります。
ということで、この星は「麦星」とも呼ばれます。
稲穂も美しいですが、ピンと立った麦の穂も素晴らしいですね。
Commented by tusima-kaji at 2018-06-07 18:13
こんにちは。
佐賀大和の菖蒲園から40分もかけて佐賀空港近くの
ポピー園に行って咲いていなかったらどうしよう、
と心配していましたが、何とか咲いていてくれて
ホッとしまし。(笑)
1枚目、麦秋の空の彼方に棚引くような白い雲、ちよっと
ドラマチックですね。
Commented by jikomannte at 2018-06-07 18:43
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今年はポピーは撮り逃したと思っておりましたが、最後に少しだけ
撮れて良かったです。
麦秋、佐賀は福岡と違って平野が広々ですね。
平野に傾斜があると、北海道の富良野になりそうです。(笑)
Commented by jikomannte at 2018-06-07 18:46
>iwamotoさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
麦秋って初夏の頃を現しているんですよね。
夏の季語ですね。
広大な麦畑の背景に、南アルプスや八ヶ岳が撮れた、
長野県諏訪市在住の頃が懐かしいです。
Commented by jikomannte at 2018-06-07 18:50
>kajiさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
kajiさんの案内で、ポピー畑を訪ねて、その後空港にも立ち寄って、
撮れても撮れなくても、全てが嬉しい想定内でしたよん。(笑)


<< 18.05.27:大和花菖蒲園...      18.05.27:大和花菖蒲園... >>