純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 22日

18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田4-完

4月30日撮影シリーズの最後、GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田の最終回です。

今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。
シリーズ最後は、棚田の光と影と人物と。


18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田4-完_c0007190_21535617.jpg



18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田4-完_c0007190_21541429.jpg



18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田4-完_c0007190_21543497.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.


by jikomannte | 2018-05-22 21:55 | 棚田 | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2018-05-23 09:23 x
お久しぶりです。
シリーズ一連の棚田…見事なものですね!
当方には、このように絵のなる棚田は無いので、羨ましい限りです。
添え書きの…「シリーズ最後は、棚田の光と影と人物と」そのままの光景に痺れました。

目を凝らすと、農夫 or 農婦が一人いるんですね (@_@)
Commented by camellia-02 at 2018-05-23 09:59
2枚目が、いいですね。水面の陽の反射が なんとも言えないです。
Commented by iwamoto at 2018-05-23 16:15 x
2枚目が気に入りです。
左上の映り込みと、人物の形、弱い風の水面に浮かび上がる各田圃の色。
Commented by tusima-kaji at 2018-05-23 16:19
こんにちは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目は曇ったときの陽射しでしょうか重厚な
感じの棚田のパターンに惹かれております。
2枚目は対照的に鮮やかなコントラストのパターン
ですね、添景人物に動きがあって魅せられますね。
Commented by jikomannte at 2018-05-23 18:45
>ワンちゃんさん
ご無沙汰しております。
九州福岡近郊ですと、海の棚田も幾つかあり、山の棚田もまた幾つかありますね。
海の棚田は水田の時期、山の棚田は彼岸花の時期が人気です。
人がいないことの方が多いですから、添景人物の農夫が居てくれるだけで、絵になりますね。
Commented by jikomannte at 2018-05-23 18:47
>camelliaさん
今回は2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
水田の反射に、小さく農家の人のシルエットが映えますね。
Commented by jikomannte at 2018-05-23 18:50
>iwamotoさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
添景人物の大きさの程度と仕草が、効いてくれたかもですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2018-05-23 18:52
>kajiさん
今回は1、2枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
小さいながらも添景人物の存在が効いて来ますね。
偶々居てくれた農婦の方に、感謝しないといけませんね。


<< 18.05.05:GW撮影最後...      18.04.30:GW撮影ドラ... >>