純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 20日

18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田2

4月30日撮影シリーズの最後、GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田の2回目です。

西側の海に面した午後の棚田、横から狙うと斜光線になって、このような描写に。


18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田2_c0007190_18260927.jpg



18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田2_c0007190_18262735.jpg



18.04.30:GW撮影ドライブ④玄海町浜の浦棚田2_c0007190_18264680.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.



by jikomannte | 2018-05-20 18:28 | 棚田 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2018-05-20 21:06 x
わたし、気分は、小倉生まれの玄海育ちなんですよ。
デスペラードを自覚してます。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-20 22:16
アングルが代わり、色がつくとまた違う印象になりますね。
人間がこの大きさか・・・
ううむ、やはり重労働ですねえ、頭が下がります。
Commented by tusima-kaji at 2018-05-21 16:30
こんにちは。
今回は3枚目に惹かれました。
苗床の写し込みは生活感が出て一味違いますね。
Commented by jikomannte at 2018-05-21 19:09
>iwamotoさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
♪小倉生まれで玄海育ち♪
と云うことは、♪口も荒いし気も荒い♪訳ですね。(笑)
私は八幡生まれで小倉育ちなんですよん。
大学から福岡でしたが。
Commented by jikomannte at 2018-05-21 19:12
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
農作業の人の大きさ、田の中ではこんな感じです。
ここは特に傾斜がありますので、機械が入れるところが
限られてしまうようです。
Commented by jikomannte at 2018-05-21 19:15
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
苗床、下のおばさんの近くにもありますし、上の方にもありました。
これから少しづつ、手作業で植えられて行くのでしょうね。


<< 18.04.30:GW撮影ドラ...      18.04.30:GW撮影ドラ... >>