純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 10日

18.04.30:GW撮影ドライブ①立神岩

今回から4月30日撮影の、GW撮影ドライブ①立神岩をお送り致します。

このシリーズはこの後、②七ツ釜、③鎮西町名護屋、④浜の浦棚田と続く予定です。(笑)



久し振りに訪ねた立神岩、数年前に岩が一部崩れてから近づけないようになってしまいました。
18.04.30:GW撮影ドライブ①立神岩_c0007190_20440303.jpg




胡坐をかいたおっさんが、口から雲を吹き出しているように見える方はエライ。(笑)
18.04.30:GW撮影ドライブ①立神岩_c0007190_20442827.jpg




胡坐をかいたおっさんが、横になろうとしているか、起き上がろうとしてるように見える方はもっとエライ。
18.04.30:GW撮影ドライブ①立神岩_c0007190_20444877.jpg




この石の階段の手前にフェンスありまして、立入禁止の張り紙がしてあります。
昔は胡坐をかいたおっさんの傍まで行けて、裏に回ったり中の祠に入ったり出来たんですけどね。
18.04.30:GW撮影ドライブ①立神岩_c0007190_20450676.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:1、2、3=DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.  4=M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18



by jikomannte | 2018-05-10 20:54 | 海景 | Comments(4)
Commented by 3740s at 2018-05-11 07:29
おはようございます。

素晴らしい自然美! (喜)
学ぶことは自然から・・・? 
Commented by tusima-kaji at 2018-05-11 17:14
こんにちは。
立神岩、何年前でしたかね訪れたのは、もうすっかり
記憶の外になっていました。
今回はフェンスに張り付いて撮った2枚目に惹かれました
”口から雲を吹き出しているように見せた”ところがエライ。(笑)
Commented by jikomannte at 2018-05-11 18:42
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
自然が作り出した造形の面白さ、不思議だけども面白いですね。
Commented by jikomannte at 2018-05-11 18:46
>kajiさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
kajiさんと立神岩を訪ねたのは、10年以上前ではないでしょうか。
kajiさんがどんどんよじ登って、中の洞穴みたいなところに入って行く姿が
まだ私の記憶に残っております。(笑)


<< 18.04.30:GW撮影ドラ...      18.04.21:福島町土谷で... >>