純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 22日

18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見4-完 

佐賀県小城市の牛尾梅林で梅花見の最終回です。

今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見4-完 _c0007190_19133614.jpg




18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見4-完 _c0007190_19135616.jpg




18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見4-完 _c0007190_19141365.jpg




18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見4-完 _c0007190_19142983.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8      
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S


by jikomannte | 2018-03-22 19:14 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2018-03-23 20:53
こんばんは
今回は3枚目の梅と漆喰の壁、そして奥にひっそりと佇む鳥居が良いですね(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-23 23:54
水仙が咲き、そして菜の花、梅・・・
春は被写体が多くて忙しいですね♪
いよいよ大トリの桜が出てきますねえ、楽しみですねえ♪
Commented by jikomannte at 2018-03-24 16:25
>noddyさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
牛尾神社の石段の途中から狙いました。
右側のお家は、神社の関係者の家かも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2018-03-24 16:28
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
大トリの桜、福岡方面はどうでしょうかね。
6年居た名古屋の方が、撮影地があれこれと頭に浮かびます。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2018-03-24 19:22
こんばんは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3、4枚目は牛尾神社に向かう石段の途中にある
屋敷の廃墟後ですね、3枚目の梅は私が訪れた頃は
ポツリ、ポツリの咲き具合でしたが見事に咲きましたですね。
左隅の鳥居が効いていますね。

4枚目は廃墟とはいえ見事な塀ですね、落ち着いた
フレーミングと重量感のある質感に惹かれました。
Commented by jikomannte at 2018-03-24 20:12
>kajiさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は石段途中の紅梅を、何とか絵にしたくてフレーミングしました。
塀の右側は屋敷の廃墟でしたか。
4枚目は石垣の質感を捉えたくて、F8まで絞りました。


<< 18.03.11:高伝寺の梅1      18.03.11:小城市の牛尾... >>