純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 16日

18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見1

今回から佐賀県小城市の牛尾梅林で梅花見をシリーズでお送り致します。

実は牛尾梅林の梅まつりは、一週間前に終わっておりました。
しかし私の野生の勘が、今年の牛尾梅林は11日が最高だと、ほざいておりましたので、訪ねてみることにしました。
案の定、今までで一番の開花状況に、私はウハウハで撮影を楽しむことが出来ました。(笑)



18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見1_c0007190_18590334.jpg




18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見1_c0007190_18592761.jpg




18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見1_c0007190_19072144.jpg



18.03.11:小城市の牛尾梅林で梅花見1_c0007190_19073611.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8      
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S





by jikomannte | 2018-03-16 19:10 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by 3740s at 2018-03-16 22:27
こんばんは
優しい仕上がり写真に癒されて

好きですね。(しかも花が小さいのが特にいいのです。)
Commented by noddy_1127 at 2018-03-17 08:57
おはようございます
菜の花と梅の組み合わせが良いですね。
野生の勘で、梅まつりの1週間後に行っても咲いていることを当てるとはすごいですね。
自分は河津桜を撮りに行ったら、全然咲いてませんでした。
その後、菜の花を撮りに行ったら、今度は終わっているし(=_=)
Commented by tusima-kaji at 2018-03-17 16:34
こんにちは。
今回は1、3、4枚目に惹かれました。
牛尾梅林は観賞用の梅林と違って、梅の実の栽培を目的にした所ですから、
所々、菜の花が咲いていたり、剪定が行き届かなかったりしていますが
こんな自然な風景画像がぴったりですね、もっとも私が撮っても
こんなに美しい画像にはなりませんが...。(笑)
Commented by jikomannte at 2018-03-17 18:22
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
パナソニックのマイクロフォーサーズは、発色が優しくて自然な感じがしますね。
風景の中の梅の花、田舎を訪ねないと出会えませんから、これも貴重ですね。
Commented by jikomannte at 2018-03-17 18:27
>noddyさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
梅と菜の花、コラボすると春の風景になりますね。(笑)
野生の勘は冗談で、ブロガーのお仲間の画像を拝見して、この感じなら人が多い
梅まつりの日よりも、もう一週間待った方が良いなと当たりをつけました。
Commented by jikomannte at 2018-03-17 18:31
>kajiさん
今回は1、3、4枚目に過分なお言葉、恐縮です。
仰る通りで、自然な感じの梅林風景として切り取れる楽しさは、
牛尾梅林ならではだと思いますね。(笑)
Commented by iwamoto at 2018-03-17 20:57 x
初めまして。 黒顔羊さん経由です。
じつは、背景がグレーのblogを好ましく思う者です(笑)
馴染みのある地名がたくさんで、懐かしく思われました。
九州に縁がありまして、幼い頃、永く住んでいたものですから。
呼び起こされるものがあり、漠然たる御礼を申し上げたく、書き込ませて頂きました。
Commented by jikomannte at 2018-03-18 09:26
>iwamotoさん
初めまして。
私は福岡出身ですが、多少の転勤の後、50になってから
単身赴任生活の果てに帰還しましたので、九州をまた始め
から撮らせてもらってる感じです。(笑)


<< 18.03.11:小城市の牛尾...      18.03.04:枝垂れ梅、唐... >>