純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 12日

18.03.04:枝垂れ梅、唐津市の有須田家を訪ねて2

枝垂れ梅、唐津市の有須田家を訪ねての2回目です。

パナのGX8を使い始めてから、何となくカメラはこれで良いのかなと思うようになりました。
オリのEM10Ⅱと9-18mmを手放して、パナライカの12-60mmでも行ってみようかと。(笑)



18.03.04:枝垂れ梅、唐津市の有須田家を訪ねて2_c0007190_19254578.jpg




18.03.04:枝垂れ梅、唐津市の有須田家を訪ねて2_c0007190_19260553.jpg




18.03.04:枝垂れ梅、唐津市の有須田家を訪ねて2_c0007190_19262867.jpg




18.03.04:枝垂れ梅、唐津市の有須田家を訪ねて2_c0007190_19264432.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S


by jikomannte | 2018-03-12 19:31 | 庭園・花園 | Comments(4)
Commented by camellia-02 at 2018-03-13 10:17
こんにちは。
先日、SONYのNEX-6を中古で購入しましたが、ブログに投稿するには これで充分かなと 思っています。
写真展をする訳でも無く、大きく伸ばして額装する訳でも無し、小さいボディのAPS-Cで充分ですね。
但し、オールドレンズを使う時は、α7のフルサイズでレンズの画角を大事にしたいと思っています。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-13 18:15
GX8、お気に召されて何よりです。
私はSONY α7IIを買うために手放しましたが、いまだに良いカメラだったと思ってます。
GM5だけだと厳しいので、追加でGX7MK2を手に入れましたが、やはりGX8とは違うなあ・・・
特にEVFの出来が違うと言うのが一番大きいです。
ファインダーって、カメラを使うたびに見るものですから、侮れません。
Commented by jikomannte at 2018-03-13 20:11
>camellia-02さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
SONYのNEX-6、APS-Cでしたら私には充分ですね。
私はまずやりませんが、写真展にも十分使えます。
35mmフイルムカメラ用のオールドレンズを使う時は、
フルサイズのミラーレスが一番ですね。
Commented by jikomannte at 2018-03-13 20:15
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
GX8はファインダーが良く出来ていて、スタイルもミラー一眼の真似をしていない
ところが良い感じですね。
私の場合はオールドレンズを持っていないので、SONY α7IIには食指が伸びません。


<< 18.03.04:枝垂れ梅、唐...      18.03.04:枝垂れ梅、唐... >>