純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 09日

17.11.05:雷山千如寺と雷神社で紅葉散歩4

11月5日撮影の、雷山千如寺と雷神社で紅葉散歩の4回目です。

今回の2枚目から、千如寺ですので、カテゴリも神社から寺に変わりました。(笑)



17.11.05:雷山千如寺と雷神社で紅葉散歩4_c0007190_19144155.jpg




17.11.05:雷山千如寺と雷神社で紅葉散歩4_c0007190_19150652.jpg




17.11.05:雷山千如寺と雷神社で紅葉散歩4_c0007190_19152854.jpg
使用カメラ:1、3=OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II       2=OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:1、3=M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18       2=G VARIO 14-140 POWER O.I.S


by jikomannte | 2017-11-09 19:18 | | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-10 22:44
おお、徐々に色づき始めましたね♪
私、この緑とオレンジが混ざったころが一番好きかも。
いわゆる錦秋って奴ですね。
寺と神社・・・確かに違いますね。
私はアバウトな性格なので、「寺社仏閣」にしちゃうかも。^^;
Commented by tusima-kaji at 2017-11-11 17:16
こんにちは。
今回は2枚目に惹かれました。
まだ若い紅葉(?)でこれからが楽しみですね、
木戸板のカエデ、モミジの透かし彫りが効いて
いますね。

今日は仁比山神社と多久市の成蹊公園に紅葉の
様子見に行ってきました、どちらもまだ7部
程度に見えましたので19日(日)辺りは絶好
かと思われます。
久々のオフ会いかがでしょうか?(^^;)
Commented by jikomannte at 2017-11-11 17:45
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
九州の紅葉は、真っ赤に色付くことが少なくて、
赤と黄色と黄緑が鬩ぎ合うような雰囲気が多いです。
Commented by jikomannte at 2017-11-11 17:49
>kajiさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
木戸板の前に、しゃがみ込んで撮影した甲斐がありました。
19日の紅葉オフ会、楽しみですね。(笑)
朝一の御船山楽園、昼前の仁比山神社でしょうか。


<< 17.11.05:雷山千如寺と...      17.11.05:雷山千如寺と... >>