純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 05日

17.09.03:マリノアシティで鬩ぎ合う夏雲と秋雲3

9月3日(日)撮影の、マリノアシティで鬩ぎ合う夏雲と秋雲の3回目です。


観覧車のゴンドラですが、どうもアンパンマンに出てくるドキンちゃんの顔に見えるのは私だけ。
17.09.03:マリノアシティで鬩ぎ合う夏雲と秋雲3_c0007190_18514252.jpg




おお、ここはマンハッタン!
マンハッタンをよく知らないで口走っております。(;'∀')
17.09.03:マリノアシティで鬩ぎ合う夏雲と秋雲3_c0007190_18520144.jpg




うーむ、夏雲のマンハッタン。
しつこいですね。
17.09.03:マリノアシティで鬩ぎ合う夏雲と秋雲3_c0007190_18521892.jpg




17.09.03:マリノアシティで鬩ぎ合う夏雲と秋雲3_c0007190_18523763.jpg




17.09.03:マリノアシティで鬩ぎ合う夏雲と秋雲3_c0007190_18530107.jpg
使用カメラ:Canon EOS 8000D     
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM


by jikomannte | 2017-10-05 19:00 | 港・漁港 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-05 20:41
お~、確かにマンハッタン♪
かっちょええオープンカフェエリアですねえ。
ブルックリンブリッジから見たところかな、と悪乗り。^^;
私も行ったことはありませんがっ♪
Commented by noddy_1127 at 2017-10-05 20:46
1枚目は、言われると顔の丸の輪郭に、観覧者を吊るす部分がドキンちゃんの髪の毛に見えますね。
でも、自分ならそういうはっそうはないなぁ( 一一)
2.3枚目は確かにマンハッタンに見えますね。
東南アジアしか言ったことがないですけどね。
個人的には4枚目の切り取り方が好きです(#^.^#)

Commented by tusima-kaji at 2017-10-06 16:43
こんにちは。
今回は2枚目に惹かれましたマンハッタンですか、
行った事も見たこともないので、ネット検索して
みましたら、マンハッタンのチェルシー地区にちょっと
似てる感じですね。
遠くに聳える福岡タワーと6脚の無人のテーブルに
惹かれました。 (笑)
Commented by jikomannte at 2017-10-06 20:06
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
何となくそんな雰囲気と云うことで、コメントしてみましたが、
こんな楽しみ方もありですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-10-06 20:06
>noddyさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
観覧車のゴンドラの窓が、ドキンちゃんの目のように感じました。
2、3枚目はマンハッタンのような雰囲気と云うことで。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-10-06 20:07
>kajiさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
私もテラスのテーブル越しに見るシーサイドの風景が、爽快感があって
気に入っております。(笑)
Commented by tazu at 2017-10-07 10:41 x
おはようでもないか。
もう少しでお昼ですね^^;
ここって、おっしゃるとおり、いい雰囲気持ってますね。
ゴンドラ、とテーブルとイス、どれもドラマティックな
雰囲気と物語を感じました。
私も行ってみようっと^^
Commented by jikomannte at 2017-10-08 08:37
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
tazuさんも是非、訪ねて頂き、私とは違った視点のフレーミングを
見せてくださいね。


<< 17.09.03:マリノアシテ...      17.09.03:マリノアシテ... >>