純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 27日

北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)9


9月18日(日)撮影の、ascesisさんと行く北九州シリーズ9回目です。
今回はグリーンパークのカンガルー君達です。



へ!何だろかい?
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)9_c0007190_20455191.jpg



なに~?
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)9_c0007190_20461437.jpg


何でございましょう?
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)9_c0007190_204729.jpg



何でもない、みたいすよ。 ・・・・ オチになってないですね。(笑)
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)9_c0007190_204718100.jpg

by jikomannte | 2005-09-27 20:54 | テーマパーク | Comments(18)
Commented by musapoo at 2005-09-27 21:07
カンガルーってどうしてこう思慮深い表情をしているんでしょう。慈愛に満ちた眼差し、飄々とした口元、心の声まで聞き取ろうとする耳。カンガルーの優しい面が画面に溢れていますね。特に3枚目はこんな風に見られたら恋に落ちてしまいそうです(^_^;)
Commented by tabo2005 at 2005-09-27 21:54
jikomannteさん,こんばんは。
書こうとしたことをぜ~んぶ,musapooさんに書かれてしまいました。
キャプションが楽しくって,笑いながら拝見しました。
jikomannteさんは,写真のセンスだけじゃなくて,お笑いのセンスも抜群です。
Commented by kumasann1110 at 2005-09-27 23:05
3枚目のカンガルーさんはなんともいえない目をしていますね。
それに少し情けないような表情が堪りません。
上手すぎます。
Commented by webtyuu at 2005-09-27 23:21
面白い動物ですよね。
人間のママのお腹にも袋があたら便利なのに(^^;

E二桁の前にE500が発表されましたね。
なんだかまともな姿になっています(笑)
いまだKissDigital-NやistDより大きい事が解せませんが、重さは最軽量。
いい勝負になってきました。
Commented by sakoyan4 at 2005-09-27 23:39
カンガルーの顔って始めてじっくりと見ました。
少し情けない顔をしていて馴染みやすいですね(笑)
背後の光源ボケが綺麗な遠景ですがレンズは何をお使いでしょうか?。
Commented by tusima-kaji at 2005-09-28 10:25 x
3枚目の表情がいいですね、表情もですがカンガルーの柔らかい
毛並みが見事に描写されていて、αsDの実力発揮ですね。
Commented by jikomannte at 2005-09-28 13:44
>musapooさん
ここはカンガルーに直に触れる、九州では唯一の場所ではないかと思います。musapooさんなら、もっと粘って良い表情を撮られるでしょうね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-28 13:46
>taboさん
今回はオチになっていないような感じになりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-28 13:49
>kumasannさん
カンガルーが振り向いたところを何カットか撮ってみただけですよ~ん。
kumasannさんなら、もっと味のある撮り方をされてると思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-28 13:51
>火呂さん
私にはやっぱり、手振れ補正機能が必要です。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-28 13:55
>sakoyan
レンズは、シグマの18-125mmです。
コニミノさんの純正はテレ側が5.6で暗いですし、換算27-100ミリ以上は欲しかったので、E300でも使っていたこれを、また買いました。
周辺部が少し弱くて、ディストーションもありますが、私には使いやすい一本です。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-28 13:58
>kajiさん
使用レンズはシグマの18-125mmです、高倍率で安価なこのレンズも捨てたものではないと言うことですね。(笑)
Commented by hoshiko_42 at 2005-09-28 15:15
へぇ~カンガルーってこんなに可愛かったっけ~?
にしてもjikomannteさんのストーリー面白~い♪
あと食事中のカンガルー君の後姿も笑えますね~(⌒▽⌒)v
Commented by jikomannte at 2005-09-28 18:27
>hoshikoさん
中には憎たらしい悪役面のもいるはずですね。(笑)
言われて気付きましたが、カンガルーの後姿、確かに笑えますね。
Commented by ascesis at 2005-09-28 20:15
擬人化お上手です。
4枚目はカンガルーの袋入り口でしょうか?
私は、顔ばかり見ていて、全体像を見忘れていました (^_^;
Commented by jikomannte at 2005-09-28 20:28
>ascesisさん
正確で鮮やかな色彩と、つぶらな瞳をローアングルで捉えるセンスは
真似が出来ません。(^^ゞ
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-09-29 20:27
3 「なんでございましょう」 の カンガルー 美人ですね。 美物? 美ガルー?と呼ぶのかな。 
Commented by jikomannte at 2005-09-29 21:18
>nakajimaakiraさん
人に限らず、美形に反応される感性は流石ですね。(笑)
私もnakajimaさんに負けないように、感性を磨かねば。


<< 北九州(平尾台、響灘、グリーン...      北九州(平尾台、響灘、グリーン... >>