純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 24日

北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)6


9月18日(日)撮影の、ascesisさんと行く北九州シリーズ6回目です。



皆さん、背景に見える島があの有名な、「ひょっこりひょうたん島」です。
どこにいるかと思ったら、北九州の響灘にいました。(爆)勿論ジョークです。
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)6_c0007190_17592989.jpg



北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)6_c0007190_17594393.jpg


響灘コスモスロード。
いつも海からの強い風で、写真に撮れないコスモスです。(笑)
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)6_c0007190_17595873.jpg



おじいちゃんと孫娘でしょうね。

そんなことは思ってないと思いますが・・・。
ブラックユーモア1 : バコーンて蹴ったら、海へダイブやな~。
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)6_c0007190_1801353.jpg



ブラックユーモア2 : ドーンて押したら、海へダイブやわ~。
北九州(平尾台、響灘、グリーンパーク、芦屋)6_c0007190_181735.jpg


by jikomannte | 2005-09-24 18:07 | 海景 | Comments(12)
Commented by arizo02 at 2005-09-24 20:52
本当に「ひょうたん島」ってあるんですね。ビックリしました。これだけで行ってみたいなぁ、なんて…。4・5の海の色がきれいです。肌の色が生き生きとしています。すばらしいですねぇ。
Commented by webtyuu at 2005-09-24 21:40
3枚目イイですね~。秋桜と風車とのコラボも面白いです(^^;
海は久しく行ってないなぁ。行きたいなぁ~。
甘Dの青はE300に負けないくらい、良い感じですね。

Commented by jikomannte at 2005-09-24 22:24
>arizoさん
このカメラもLC1のように、カメラが良い色を出してくれるようです。(笑)
色の偏りや被りが少なくて、非常にコントローラブルですね。
Commented by jikomannte at 2005-09-24 22:28
>火呂さん
この風車を見つけたのもascesisさんなんです。
フォトジェニックな被写体を見つけるascesisさんの眼に、敬服しています。
sweetDの発色気に入っています。
JPEGでもPCで弄りやすく、余裕がある感じですね。(笑)
Commented by legato22 at 2005-09-24 23:22
ホント、ひょっこりひょうたん島ですね~、動き出すかも(^^♪
空も雲も海も綺麗な色で気持ちがいいです。
久しぶりに釣りに行きたくなりました・・・昔はよく行ってたんですよ。
Commented by sakoyan4 at 2005-09-24 23:56
3枚目、手作り風車が最初は何かの花かと思いました。
極めて認識率の低い悲しい性能の目です(T_T)
4.5枚目はブラックjikomannteさんを見た思いです(笑)
jikomannteさんと海に行ったら前に立たないようにしないと・・・(;^_^A
Commented by ascesis at 2005-09-25 00:25
ひょうたん島;ほんとに面白い形ですね。
どこか、沖合の小さな島に渡ってみたくなりました。
風車を見つけることができたのは、助手席でずっと楽をさせていただいていたからですよ。(^_^)
Commented by kumasann1110 at 2005-09-25 01:52
青が目に沁みますね。
爽やかな写真とは正反対のキャプションがみょ~に臨場的で黒い笑みがこぼれます。
Commented by jikomannte at 2005-09-25 10:05
>legatoさん
平尾台からこちらまでの移動中に、にわか雨に会いましたので、そのお陰で雲が晴れて、海の青が出たのでしょうね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-25 10:11
>sakoyan
歳をとるにつれ、危険予知的な考え方、行動の仕方が身につきますが、その反動でしょうか、子供や老人の動きを見ていると、ふと、どたばたマンガチックな連想をしてしまいます。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-25 10:18
>ascesisさん
この次は平戸方面どうでしょう。
生月島の断崖の灯台と夕日、田平教会とその近くに自然昆虫館?があるようですよ。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-25 10:21
>kumasannさん
コニミノさんの発色、良いですね。
大人になって、危険予知的行動の仕方が身につきましたが、その反動でしょうか、子供や老人の動きを見ていると、ふと、どたばた喜劇的なおばかな連想をしてしまいます。(笑)


<< 北九州(平尾台、響灘、グリーン...      北九州(平尾台、響灘、グリーン... >>