純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 18日

17.09.09:彼岸花には早過ぎた脊振の山村を巡る1

今回から9月9日(土)撮影の、彼岸花には早過ぎた脊振の山村を巡るをシリーズでお送り致します。

海の中道海浜公園ではピークを過ぎていた彼岸花、脊振の山村ではまだ咲いておりませんでした。
と云う訳で、稔りの秋直前の山里風景をお送り致します。



17.09.09:彼岸花には早過ぎた脊振の山村を巡る1_c0007190_17472544.jpg




17.09.09:彼岸花には早過ぎた脊振の山村を巡る1_c0007190_17483056.jpg




17.09.09:彼岸花には早過ぎた脊振の山村を巡る1_c0007190_17490411.jpg




17.09.09:彼岸花には早過ぎた脊振の山村を巡る1_c0007190_17493589.jpg




17.09.09:彼岸花には早過ぎた脊振の山村を巡る1_c0007190_17495711.jpg
使用カメラ:Canon EOS 8000D        
使用レンズ:1=SIGMA18-35mm F1.8 DC HSM      2、3、4、5=EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2017-09-18 18:14 | 山里 | Comments(4)
Commented by tusima-kaji at 2017-09-18 22:52
こんばんは。
今回はどの写真も朝の光が射し込んで美しい
グラデーションを演出していますね。
中でも特に4、5枚めに惹かれました。
4枚目は光を浴びた棚田の稲の輝きが素晴しいですね。
5枚目はススキ越しに見る山里は豊穣な田園が美しく
S字型の道路カーブが良く効いていますね。
Commented at 2017-09-18 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikomannte at 2017-09-19 19:07
>kajiさん
今回は4、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
kajiさんからエレメンツを頂戴するのに、9時過ぎにお伺いするとお約束して
おりましたから、それよりも早い時間で脊振をロケハンして来ました。
生憎彼岸花は咲いておりませんでした。とほほ
Commented by jikomannte at 2017-09-19 19:12
>鍵コメのKさん
18日は早朝から棚田の彼岸花を撮影散策でしたか、流石です、素晴らしいです。(笑)
その後に敬老会で3時頃まで酒やカラオケとは、これまたすんばらすい。


<< 17.09.09:彼岸花には早...      17.09.10:早咲きの彼岸... >>