純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 06日

17.08.27:晩夏の平成筑豊鉄道をゆる鉄散策1

今回から8月27日(日)撮影の、晩夏の平成筑豊鉄道をゆる鉄散策をシリーズでお送り致します。

まだまだ暑い盛りの8月下旬の日曜日、平成筑豊鉄道の撮影ポイントをいくつか訪ねてみました。
暑い上に列車の本数が少ないですから、時刻表を見ながらの移動撮影でした。

先ずは、小川にかかる人用の細い木橋を前景に、カメラは久しぶりの EOS 8000D。



こんなところを一両の気動車が走ってくれたら・・・。
17.08.27:晩夏の平成筑豊鉄道をゆる鉄散策1_c0007190_20585210.jpg



渡ってみましたが、ちょっと神経を使いますね。
落ちるとずぶ濡れですから。(笑)
17.08.27:晩夏の平成筑豊鉄道をゆる鉄散策1_c0007190_20590423.jpg




おお、一両の気動車が・・・。
17.08.27:晩夏の平成筑豊鉄道をゆる鉄散策1_c0007190_20591218.jpg




小川と木橋と気動車と
17.08.27:晩夏の平成筑豊鉄道をゆる鉄散策1_c0007190_20592235.jpg
使用カメラ:Canon EOS 8000D       
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM


by jikomannte | 2017-09-06 21:10 | 撮り鉄 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-09-07 16:25 x
ラストが良いです。

役者が3人揃って (笑い)
バッチリ決まりましたね \(^o^)/
Commented by tusima-kaji at 2017-09-07 18:38
こんばんは。
今回は3枚目に惹かれました。
思ったところにお望みの気動車が来てくれるとは、
良くできていますね。(笑)
一本橋と民家と気動車ローカルならではの風景ですね。
(土曜日はよろしくお願いします、途中までなら
出向いてもいいですよ。)
Commented by jikomannte at 2017-09-07 19:13
>ワンちゃんさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この次機会がありましたら、もう少しアップ目でフレーミングして
みようかと思っております。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-09-07 19:18
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この次機会がありましたら、もう少しアップ目で狙ってみようと思っております。(笑)
土曜日はこちらこそ宜しくお願いします。
お袋の用事次第ですが、帰りに脊振方面で早咲きの彼岸花でも撮って帰ろうかと思っております。


<< 17.08.27:晩夏の平成筑...      17.08.19:残暑厳しい有... >>