純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 04日

17.08.19:残暑厳しい有明海を訪ねて5-完

8月19日(土)撮影の、残暑厳しい有明海を訪ねての最終回です。

今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。
シリーズ最後は、一粒で三度美味しい撮り方になりました。(笑)

特急電車が白い「かもめ」ではないのが残念ですが、もう殆ど私のサンダルの右側はバラバラ寸前。
片足を引き摺りながらの撮影で、車は裸足で運転する羽目になり、田舎のホームセンターでサンダルを物色しましたが、
おじいちゃん、おばあちゃんが履く昭和のデザインばかり、結局クロックスの偽物を買ってどうにか運転出来ました。(汗)
偽クロックスは家族から、玄関がゴム臭いから何とかして、と言われて処分する羽目に。とほほほ



17.08.19:残暑厳しい有明海を訪ねて5-完_c0007190_19065341.jpg




17.08.19:残暑厳しい有明海を訪ねて5-完_c0007190_19100902.jpg




17.08.19:残暑厳しい有明海を訪ねて5-完_c0007190_19103030.jpg
使用カメラ:OM-D E-M10 Mark II       
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S


by jikomannte | 2017-09-04 19:18 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2017-09-04 21:02
こんばんは
今回は3枚目が良いですね。確かにガンメタリックの特急つばめの車両ではなくて、純白の特急つばめの車両なら、なお良かったでしょうね(#^.^#)
ゴム臭が耐えられないほどするとは、どんなサンダルですか( ゚Д゚)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-04 23:02
青空が目にまぶしいですねえ♪
今年はこういう空があまり見られないうちに、秋になっちゃいましたよ。
今朝の愛知県はぐっと冷え込んで、ジャケットが必要なぐらいでした。^^;
Commented by tusima-kaji at 2017-09-05 19:30
こんばんは。
今回は3枚目に惹かれました。
静かに停泊する漁船の側を走る特急電車、
”静と動”の構成に惹かれました。
Commented by jikomannte at 2017-09-05 19:47
>noddyさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
もう少し待てば、白い「かもめ」が来たかも知れませんが、
壊れ掛けのサンダルでこれ以上撮影を続ける気力が・・・。
クロックスで検索して頂くと分ると思うのですが、ナイロン
ゴムの一体成型のサンダルです。
それの偽物ですから、ゴム質も悪いんでしょうきっと。
Commented by jikomannte at 2017-09-05 19:50
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私は先週日曜日に、近場のベイサイドに行って来ましたが、
青空が目にまぶしかったですよん。(笑)
昨日今日の朝はちょっと過ごしやすくなりました。
Commented by jikomannte at 2017-09-05 20:11
>kajiさん
今回は3枚目を選んで頂き嬉しいお言葉、ありがとうございます。
壊れかけたサンダルを引き摺りながら、電車を待った甲斐がありました。(笑)
もう少し涼しくなった秋晴れの日に、また訪ねてみようかと思います。


<< 17.08.27:晩夏の平成筑...      17.08.19:残暑厳しい有... >>