純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 19日

17.06.10:筥崎宮あじさい苑散策1

今回から6月10日撮影の、筥崎宮あじさい苑散策をシリーズでお送り致します。

この日は前週半ばまでは雨の予報でしたが、前日に晴れとなりました。
雨の紫陽花を期待しないでもなかったですが、やはり晴れの方が撮影は楽。
と云うことで、朝のうちだけ手早く撮影に向かいました。
9時半の開苑から、花庭園もいれて約1時間の撮影散策でした。
家では年寄りが、週末の買い物や何やかや、手ぐすね引いて待ってますから。



筥崎宮の参道から
17.06.10:筥崎宮あじさい苑散策1_c0007190_20334296.jpg


あじさい苑の前でワイドレンズで仰視
17.06.10:筥崎宮あじさい苑散策1_c0007190_20335026.jpg


ここからあじさい苑になります
17.06.10:筥崎宮あじさい苑散策1_c0007190_20335854.jpg


17.06.10:筥崎宮あじさい苑散策1_c0007190_2034868.jpg


17.06.10:筥崎宮あじさい苑散策1_c0007190_2034164.jpg

使用カメラ:1、2、3、5=OLYMPUS OM-D E-M10     4=OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II
使用レンズ:1、3、5=G VARIO 14-140 POWER O.I.S     2=M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm     4=DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.

by jikomannte | 2017-06-19 20:40 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by tazu at 2017-06-19 20:52 x
こんばんは(^^♪
あじさい苑、私がくじゅうにお天気がよくなって行った
日です。
昨日、花庭園に行ってアジサイ園まで行けませんでした。
今週あたり行きたいと思っていますが、まさしく雨の中、あじさいにはあいますが、さりとて雨の中の撮影
も考えちゃいますね。
今回は、あじさいもですが、2枚目の筥崎宮のカットにしびれております。
これは実にかっこいい構図ですね^^
日差しがまたいい感じで当たっていて、枝ぶりの力
強さも感じます。
Commented by camellia-02 at 2017-06-20 08:27
カメラ、レンズの組み合わせが、色とりどりで 楽しそうですね。
Commented by tusima-kaji at 2017-06-20 17:09
こんにちは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
透過光が僅かにあたって美しいですね。
5枚目は珍しい額アジサイですね、繊細な
暈し具合が素晴しく、品のある画像ですね。
Commented by kako at 2017-06-20 18:33 x
こんばんは~2枚目はしぶ~~く。
4枚目は薄紫の紫陽花とバックのグリーン
がさわやかな1枚ですね。。
まだ咲き始めなんでしょうか??
紫陽花の花びらがとてもきれいですね♪
Commented by jikomannte at 2017-06-20 19:31
>tazuさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
オリの超ワイドで、あじさい苑の入り口傍から仰視アングルで撮りました。
今週末tazuさんは筥崎宮ですか、雨のようですが私もひょっとしたら訪ねる
かも知れません。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-06-20 19:31
>camelliaさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
カメラは2台、レンズは3本と云うことで、二挺拳銃スタイルで
楽しんでおります。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-06-20 19:32
>kajiさん
今回は3、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
5枚目の紫陽花は、宝石で作った紫陽花のような感じがしました。
Commented by jikomannte at 2017-06-20 19:35
>kakoさん
今回は2、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目は最近手に入れたオリのワイドレンズで撮りましたよん。(笑)
6月10日の時点では、まだ4分咲き位だったようです。
今週末は雨ですので、再訪してみようかと思っています。


<< 17.06.10:筥崎宮あじさ...      17.05:ミラーレス一眼で昼... >>