純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 05日

17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)4

4月中下旬に撮影した、ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真の4回目です。

今回は通勤バスの車窓から撮った海景5枚です。
通勤バスが福岡都市高速を通っているお陰で、このような海景が撮れるのはありがたいですね。
昼休みの散歩写真ではありませんが、これも散歩写真の仲間に入れました。(汗)



17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)4  _c0007190_2042441.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)4  _c0007190_20421346.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)4  _c0007190_20422268.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)4  _c0007190_20423342.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)4  _c0007190_20424280.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2017-05-05 20:42 | 散歩写真 | Comments(7)
Commented by tazu at 2017-05-05 21:15 x
こんばんは~
初めてみる画角なので、いったいどうやって撮ったの
やらと思っていたら、なんと高速バスからですか。
びっくりしました。
だって、ぜんぜんぶれてないですからね。すごい。
すごくそばに感じますが、望遠になるんでしょうね。
Commented by noddy_1127 at 2017-05-05 22:27
純さん、こんばんは
高速バスでの通勤ですか(?_?)
大変そうですね。
車内からだとガラスの反射が映り込むと思うんですけど、上手く撮れていますよね(#^.^#)
Commented by tusima-kaji at 2017-05-06 12:48
こんにちは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目は静かに停泊する大型船のそばを滑るように
航行する小型船舶、動きがあっていいですね。
5枚目は停泊中の大型船と、漁船との格差が絶大
過ぎて、面白いですね。

波止場に停泊中の船を見ていると何だか和みますね。
Commented by jikomannte at 2017-05-06 18:23
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
高速道路と言いましても都市高速ですし、路線バスですから
きっちり時速60キロを守って走りますので、窓に近づけて
標準から中望遠域で普通に撮っておりますよん。
Commented by jikomannte at 2017-05-06 18:24
>noddyさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
都市高速を走る路線バスですから、家の近くのバス停から乗車すると
最寄りの都市高ICから入って、会社の近くの出口から出ます。
この日はたまたま座れたので、窓にカメラを近づけながら撮りました。
Commented by jikomannte at 2017-05-06 18:24
>kajiさん
今回は3、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
都市高速を走る路線バスのお蔭で、通勤途中で漁港や海景を見ることが
出来るのは、ありがたいですね。
地下鉄では外は見えませんですから。(笑)
ただ、台風や大雨の時は、ちょっと怖いかも知れません。
Commented by MJK at 2017-05-06 22:50 x
こんばんは
福岡ではバス通勤なんですね。港の風景を見ながら出勤とは、うらやましいです。^^
戻られて1か月たって、お仕事の方も落ち着いてきたところでしょうか。
今回は1枚目と3枚目に惹かれました~


<< 17.04:ミラーレス一眼で昼...      17.04:ミラーレス一眼で昼... >>