純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 18日

17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真2

今月4月撮影の、ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真の2回目です。

今回の1、2枚目までtazuさんも紹介されている東長寺、3枚目からは櫛田神社です。(笑)



17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真2_c0007190_19292339.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真2_c0007190_19293473.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真2_c0007190_19294576.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真2_c0007190_19295488.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真2_c0007190_19301621.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2017-04-18 19:30 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by 3740s at 2017-04-18 21:50
やはり、
春らしいピンクの花が

心に響きます。

こちらは花びらも落ちて・・・・・
次の季節へと。
Commented by noddy_1127 at 2017-04-18 22:16
こんばんは
2枚目がトリッキーですね(#^.^#)
4枚目の石灯篭とピンクの桜が良いですね。
少し暖色系に傾いているように見えるのですが、意図的ですか(?_?)
Commented by tazu at 2017-04-18 22:29 x
こんばんは(^^♪
どちらもよく知っているところなので、純さんがどう
いう構図で撮ったかがよくわかりますし、私も勉強に
なります^^
櫛田神社、案外と花があるんですよね。
私も職場の側のわりに最近知りました^^;
1枚目のシャガを下から見上げるように撮った一枚、
4枚目の縦構図の大きな石灯篭をさつきとしだれ桜を
うまく取り入れたショット
5枚目の博多塀をバックに桃を入れたショットにしびれ
ました^^
Commented by tusima-kaji at 2017-04-19 00:25
こんばんは。
今回は1,2枚目にひかれました。
1枚目は背景の風景の暈しがシャガに立体感と
神妙な雰囲気を与えて、印象的な作品ですね。
2枚目は燈籠越しの桜がシャープでお洒落な
作品ですね、燈籠の適度なボカシが効いていますね。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-19 14:11 x
4枚目が良いです。
枝垂れ桜・石灯籠・ツツジ~~綺麗ですね (*'▽')
分量バランスも丁度良い感じだし、色調も良いし
神社の屋根も効いています ♪~
Commented by jikomannte at 2017-04-19 22:07
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
この時は緋寒桜も満開で良いタイミングでした。
今はこちらも、ソメイヨシノも散って葉桜になっております。
気温の方も、だんだんと上がって来ているように感じますね。
Commented by jikomannte at 2017-04-19 22:10
>noddyさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目は灯篭越しの桜にピントがミソですね。
4枚目は緋寒桜でしたから、ピンクが濃いめに感じますね。
Commented by jikomannte at 2017-04-19 22:13
>tazuさん
今回はまた、過分なお言葉恐縮ですよん。
私もtazuさんの公開画像を参考にしてフレーミングしていますです。
1枚目のシャガは、背景に東長寺の櫓を配置出来て良かったです。
Commented by jikomannte at 2017-04-19 22:17
>kajiさん
今回は1、2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は背景に東長寺の櫓を配することが出来て、奏功しました。
2枚目は燈籠越しの桜にピントで正解だったようです。
ご講評、ありがとうございます。
Commented by jikomannte at 2017-04-19 22:19
>ワンちゃんさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがおとうございます。
このときはまだ、ピンクの緋寒桜が満開で、つつじも含めて助かりました。(笑)


<< 17.04:ミラーレス一眼で昼...      17.04:ミラーレス一眼で昼... >>