純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 10日

17.01~03:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(名古屋最終編)8-完

1月から3月に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車の名古屋最終編の最終回です。

東海地方の画像は、明智の昭和の街と岩村の城下町がありますが、モノクロ編にしていますので、
こちらで撮った桜の画像の後にでも、公開しようかと思っております。

今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



カタクリの里で出会ったじいちゃんと孫。
17.01~03:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(名古屋最終編)8-完  _c0007190_2051847.jpg


カタクリの里の田んぼの畔に咲いていたホトケノザ。
17.01~03:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(名古屋最終編)8-完  _c0007190_20511828.jpg


通勤路地の顔馴染みニャンコ。
何となく寂しそうな佇まいは、私の心を映しているから?
17.01~03:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(名古屋最終編)8-完  _c0007190_20512614.jpg


3枚目で連写した4枚目、カラーにしてみましたが、独特の色再現になりました。
17.01~03:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(名古屋最終編)8-完  _c0007190_20513912.jpg

使用カメラ:1、2=Canon EOS 8000D      3、4=LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:1、2=EF-S 18-135 IS STM      3、4=DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.

by jikomannte | 2017-04-10 20:59 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by tazu at 2017-04-10 21:40 x
こんばんは(^^♪
どれも記憶に乗っていますよ。
今回は、ネコちゃんのモノクロのカットに惹かれております。
ちゃんとモデルを意識した表情が面白いですし、長く
伸びた影がいい味をだしていますね。
Commented by noddy_1127 at 2017-04-10 21:51
こんばんは
3,4枚目のニャンコに惹かれました。
純さんが引っ越すのを聞いて、最後のあいさつに来たんですかね(?_?)
4枚目は路面が青と赤に光っていて、面白いですね。
Commented by MJK at 2017-04-10 23:09 x
こんばんは
今回は1枚目と3枚目にびびびです!
里山に路地、シチュエーションの違いこそあれ、
モノクロ効果で昭和にタイムスリップしたような光景ですね。
Commented by tusima-kaji at 2017-04-11 19:32
こんばんは
今回は1枚目に惹かれました。
ジョーロを持ったおじいさんと採れ立ての
野菜を持っているお孫さん、何とも和やかな
画像ですね。
背景の右奥の少し傷んだ感じの瓦屋根が何とも
風情がありますね。
Commented by jikomannte at 2017-04-11 20:23
>tazuさん
今回は3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
標準単焦点でしたから普通なら撮れないニャンコ、顔馴染みで良かったです
Commented by jikomannte at 2017-04-11 20:24
>noddyさん
今回は3、4枚めに嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ニャンコに会えないかと、最近歩いてないコースを選択したら
会うことが出来ました。
最後の挨拶に来たのかニャ?とニャンコが言ってるようでした。
Commented by jikomannte at 2017-04-11 20:25
>MJKさん
今回は1、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
確かに里山も下町も昭和が息づいておりますね。
私がそう言う被写体に惹かれて、カメラを向けているから
かも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2017-04-11 20:29
>kajiさん
今回は1枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
背景右奥の平屋根は物置小屋のようでした。
敷地内に、親の家、子の家、孫の家という風に建てて行くような感じがしますね。


<< 17.04.08:室見川桜散歩1      17.01~03:散歩写真、ニ... >>