純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 25日

17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺3

3月11日撮影の、MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺の3回目です。



【今日は】
今日3月25日は、一宮市の長誓寺と関市のカタクリの里、名古屋市の香積院を訪ねてみました。
長誓寺の枝垂れ桜は殆ど蕾、関市のカタクリは開花前、香積院の枝垂れ桜は二部咲きと、散々でした。とほほ
東海のブロガーの皆さん、長誓寺は2週間後、香積院は1週間後、カタクリも1週間後が撮り頃かと思いますよん。



17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺3_c0007190_18402158.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺3_c0007190_18403150.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺3_c0007190_18404383.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺3_c0007190_18405735.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺3_c0007190_1841856.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:1、2、3、4=EF-S 15-85 IS USM       5=TAMRON SP 70-300 Di VC USD

by jikomannte | 2017-03-25 18:41 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by MJK at 2017-03-25 23:03 x
こんばんは
今回は1枚目と4枚目の1本道にやられました。
私もここを歩いたのに、こういう撮り方をしていませんでした。
撮影オフ会をすると、こういう違いで勉強できるのがイイですよね。
Commented by tazu at 2017-03-25 23:45 x
こんばんは(^^♪
なかなか素敵な場所ですね。
羨ましいです。
どのカットも味がありますが、なかでも4枚目にびびびっときました^^
Commented by noddy_1127 at 2017-03-26 10:01
おはようございます。
1枚目と4枚目の冠雪した山並みへ続く1本道が印象的な写真が良いですね。
自分も土曜日はカタクリを撮りに行ったのですが、一輪も咲いていませんでした(+_+)
今日も寒いですし、花の季節は少し先ですかね(´・ω・`)
Commented by jikomannte at 2017-03-26 16:58
>MJKさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
白梅の方はまだまだ蕾のところも多かったので、一本道と冠雪の山で
寂寥感を出せればなあと思いました。
Commented by jikomannte at 2017-03-26 16:58
>tazuさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
梅林が広くてまだまだこれからの白梅の木々も多かったので、
冠雪の山と一本道で寂寥感を表現出来ればなあと思いました。
Commented by jikomannte at 2017-03-26 16:59
>noddyさん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
梅林が広くて、白梅がまだこれからの場所もありましたので、
一本道と関節の山で寂寥感を出せたら面白いと思いました。
今年の桜やカタクリは例年より遅いようです。
九州に戻ってからでも、撮れるかも知れませんね。(笑)


<< 17.03.11:MJKさんと...      17.03.11:MJKさんと... >>