純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 02日

17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く4

2月12日撮影の、瀬戸末広町商店街を歩くの4回目です。



17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く4_c0007190_19142991.jpg


末広商店街の外れの果物屋さんです。
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く4_c0007190_19143983.jpg


子供たちは果物よりニャンコに興味があるようです。
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く4_c0007190_1914485.jpg


スポーツ用品店ですが、タバコも扱っています。
このあたりは昭和の気骨を感じますね。
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く4_c0007190_19145834.jpg


昭和のディスプレイには、雛飾りがありました。
私が気に入ったのは、昭和の造作もですが、ガラスに写りこんだ昭和な瀬戸の町並み。(笑)
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く4_c0007190_1915870.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-03-02 19:41 | 昭和 | Comments(6)
Commented by tazu at 2017-03-02 20:26 x
こんばんは(^^♪
モノクロが哀愁を感じさせますね。
2枚目の下からのネコちゃんと子供たちのカットがおもしろい
ですね。
絶妙な高さ加減ですね。

Commented by MJK at 2017-03-02 20:37 x
こんばんは
2,3枚目はローアングルからの撮影が見事だと思いました。
バリアングル液晶を使って、さっと撮影された感じでしょうか。
街中でのスナップ撮影には、威力を発揮しますよね~
Commented by tusima-kaji at 2017-03-03 17:08
こんにちは。
今回は1、5枚目に惹かれました。
1枚目は天井のアーチラインが美しいですね、
トンネル出口の添景人物が効いていますね。
5枚目は古典的な雛人形も可愛いですが、ガラスの
映り込みも確かに風情がありますね。
Commented by jikomannte at 2017-03-03 19:29
>tazuさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ニャンコ目線でと、カメラは地面すれすれで構えておりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-03 19:30
>MJKさん
今回は2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
一眼のバリアングル液晶ですが、シャッターを押す度に次のミラーアップの
動作があるので、液晶撮りはミラーレスやコンデジの方が撮り易いですね。
Commented by jikomannte at 2017-03-03 19:31
>kajiさん
今回は1、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
しっかりしたアーケード商店街ですので、シャッター街にならないように
頑張ってもらいたいところですね。
5枚目は映り込みの住宅街が、木造で昭和の佇まいを感じさせますよね。(笑)


<< 17.02.12:瀬戸末広町商...      17.02.12:瀬戸末広町商... >>