純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 03日

16.10.29:西明寺で色付き初めの紅葉を(後編)

10月29日撮影の、西明寺で色付き初めの紅葉をの後編です。



16.10.29:西明寺で色付き初めの紅葉を(後編)  _c0007190_20102788.jpg


16.10.29:西明寺で色付き初めの紅葉を(後編)  _c0007190_20103898.jpg


16.10.29:西明寺で色付き初めの紅葉を(後編)  _c0007190_20104744.jpg


16.10.29:西明寺で色付き初めの紅葉を(後編)  _c0007190_20105686.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-11-03 20:11 | | Comments(8)
Commented by noddy_1127 at 2016-11-03 21:23
こんばんは
諏訪にいた時には、10月末から紅葉真っ盛りでしたから、寂しいですね(+_+)
静岡だと紅葉になる前に葉が落ちてしまうんじゃないかと思います。
今回は3枚目の観音様?の銅像と日を浴びて輝く黄緑色のもみじが良いですね(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-03 21:28
おお、もう結構赤いんだ・・・
全体が真っ赤になるには、まだ時間がかかりそうですが、こういうミックスもも素敵です。
錦秋って言うんでしょうかね、緑、黄色、赤が綯交ぜになった状態。
私も、来週ぐらいから、そろそろ紅葉写真かな~♪
Commented by choco-arare at 2016-11-04 08:40
おはようございます。
早い紅葉、素敵ですね。
一枚目手前の緑は苔でしょうかね?
こちらも朝夕冷え込みがきつくなってきました。
そろそろ紅葉してほしいものです^^
Commented by tusima-kaji at 2016-11-04 18:02
こんばんは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は「苔と紅葉」ですか、感覚が成せる
技ですね、暖かい印象に惹かれました。
3枚目は菩薩像と紅葉のコラボが自然な感じで
いいですね、流れるような黄葉に惹かれました。

11月23日頃の帰省ですか、いいですね久し振りに
仁比山神社の紅葉オフ会ができそうですね、26日か
27日でしたら、
何とかなりそうです、楽しみにしています。
Commented by jikomannte at 2016-11-04 19:23
>noddyさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
諏訪に居た時は、10月は高原の山紅葉、黄葉が入笠山や
一之瀬園地で楽しめ、11月に入るとお寺や公園の紅葉が
楽しめたのが懐かしいですね。
私の所からは遠いけど、noddyさんの所からでしたら、
身延山久遠寺辺りを訪ねることが出来るので良いですね。
Commented by jikomannte at 2016-11-04 19:23
>黒顔羊さん
長野県諏訪市に3年弱居ましたので、紅葉は10月は山紅葉、11月は
お寺や公園の紅葉という感覚が残っていて、こちらに来ても、気持ちが
焦ってしまいますね。
Commented by jikomannte at 2016-11-04 19:24
>choco-arareさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目の手前の緑は苔ですよん。
土手の上の苔でしたから、立ち位置の普通目線で撮れました。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-11-04 19:32
>kajiさん
今回は1、3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は土手の上の苔でしたから、普通の立ち位置目線で撮れました。
3枚目は菩薩像と、紅葉には「まだ早いようですね」、「そうですね」
と会話するような感じで撮りました。(笑)


<< 16.10.15:尾張旭のお城...      16.10.29:西明寺で色付... >>