純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 19日

16.10.10:東員、菰野、各務ヶ原、秋桜ドライブ2

10月10日撮影の、東員、菰野、各務ヶ原、秋桜ドライブの2回目です。

東員駅から菰野に向かう前に、三岐線の丹生川界隈をちょっと散策。
4枚目から菰野のコスモス畑です。



16.10.10:東員、菰野、各務ヶ原、秋桜ドライブ2  _c0007190_19122564.jpg


16.10.10:東員、菰野、各務ヶ原、秋桜ドライブ2  _c0007190_19123659.jpg


16.10.10:東員、菰野、各務ヶ原、秋桜ドライブ2  _c0007190_19124925.jpg


16.10.10:東員、菰野、各務ヶ原、秋桜ドライブ2  _c0007190_1913872.jpg


16.10.10:東員、菰野、各務ヶ原、秋桜ドライブ2  _c0007190_19132154.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-10-19 19:15 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by 3740s at 2016-10-19 19:22
こんばんは
のどかな、よい処ですね。

どの辺りか調べてみます。
Commented by noddy_1127 at 2016-10-19 21:48
こんばんは
2枚目はおじさんと機関車そして、黄色い車の大きさのバランスがおかしくありません(?_?)
目の錯覚で、そう見えるだけかなぁ(´・ω・`)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-20 08:34
三岐鉄道の丹生川駅、かなり秋めいた雰囲気になってきましたね。^^
菰野にはコスモス畑が登場しましたか。
鈴鹿の山を背景にして、フォトジェニックです♪
Commented by tusima-kaji at 2016-10-20 17:58
こんばんは。
今回は1、5枚目に惹かれました。
1、枚目は秋晴れの静かな山里風景、澄み切った空に
土の匂いが漂ってくるようですね。
5枚目は秋空に精一杯伸びるコスモス、爽やかでいいですね。
Commented by jikomannte at 2016-10-20 19:09
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
三重県のいなべ市の辺りですが、小さな街も有りますが
このような田舎の雰囲気も残っておりますね。
Commented by jikomannte at 2016-10-20 19:09
>noddyさん
2枚目は普通ですよん。
機関車は普通の機関車よりかなり小さい古いものですね。
黄色い車は軽自動車ですし、おじさんは一番カメラに近いですから。
Commented by jikomannte at 2016-10-20 19:10
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
菰野のコスモス畑は場所が変って、背景に鎌ヶ岳を配置出来なくなりましたが、
花畑の数も結構あり、高低差もあって撮影が楽しいところでした。
Commented by jikomannte at 2016-10-20 19:13
>kajiさん
今回は1、5枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目のような長閑な山里風景、良いですよね。(笑)
5枚目は山並みを背景に撮ろうと、かなり屈んでフレーミングした甲斐がありました。


<< 16.10.10:東員、菰野、...      16.10.10:東員、菰野、... >>