純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 29日

16.05:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)3

5月に撮影した、LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)の3回目です。



小さな花ですが、踊り子さんのような
16.05:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)3_c0007190_1994013.jpg


久しぶりに出会ったニャンコ
5月は殆どニャンコに会いませんでした。
16.05:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)3_c0007190_1994744.jpg


川にいるから川鵜でしょうか
映り込みは近鉄電車です、狙いましたがイマイチでした。
16.05:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)3_c0007190_1995619.jpg


時計草ですかね
洋名は穏やかではないですが、和名は穏やかで良いですね。
16.05:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)3_c0007190_1910242.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-06-29 19:14 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by MJK at 2016-06-29 20:32 x
こんばんは
ラストの時計草にしびれました。
洋名が穏やかでないというキャプションが気になって調べてみました。
日本名の時計草の方が断然良いことがわかりました。勉強になりました。(^^)
Commented by Toki at 2016-06-29 22:19 x
ようやっと猫ちゃんが。。。 (笑
1はチェリーセージ。ハーブです。
Commented by camellia-02 at 2016-06-30 08:22
4枚目に注目です。
「時計草」、初めて見る花です。
洋名は、随分 意味深い名前が付けられているんですね。
それにしても 面白い花ですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-06-30 09:00 x
1枚目が良いです。
この小さな花…大好きなんですよね (*'▽')
その辺の庭先に咲いているんですけど
高貴な雰囲気も持ってるし、色合いも良いし
黒っぽい背景暈けが効いて、浮き立ってますもんね!
ナイスです ♪~

Commented by tusima-kaji at 2016-06-30 16:24
こんにちは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目は珍しい花ですね、初めて見ます。
暗い背景とのコントラストが強くて印象的ですね。
2枚目は切れのいい画像で、猫の瞬時の動作が見事に
決っていますね。
Commented by jikomannte at 2016-06-30 18:53
>MJKさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
時計草の方が、見た目の印象と違和感がありませんよね。
しかし面白い形ですよね。
Commented by jikomannte at 2016-06-30 18:55
>Tokiさん
5月は殆どニャンコに出会えませんでした。
6月に入ってチラホラ出会うのですが、夕方だったり、
レンズが標準だったりして、なかなか撮れません。(汗)
1枚目はハーブなんですね。
Commented by jikomannte at 2016-06-30 18:56
>camelliaさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
和名の時計草の方が、見た目の印象に近いですよね。
それにしても面白い形ですよね。
Commented by jikomannte at 2016-06-30 19:03
>ワンちゃんさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
小さな小さな花ですが、色と形に惹かれるものがありますよね。
Commented by jikomannte at 2016-06-30 19:03
>kajiさん
今回は1、2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は小さな花で、チェリーセージと云うハーブだそうです。
駅傍の古い民家の庭で毎年咲いております。
2枚目は撮るのがやっとで、フレーミングを考える暇がありませんでした。
5月は殆どニャンコに出会っておりませんでしたので、慌てました。


<< 16.05:LUMIX-GM-...      16.05:LUMIX-GM-... >>