純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 21日

16.05.08:杜若を見たくて八橋無量寿寺から上野台公園へ5-完

5月8日に撮影した、杜若を見たくて八橋無量寿寺から上野台公園への最終回です。

今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。

今日は17時過ぎから、ウインドウズ10が勝手にアップグレードしてしまって焦りました。
正味2時間掛かって、やっと使えるようになりました。
当分の間、勝手の違いに戸惑う日々です。やれやれ


16.05.08:杜若を見たくて八橋無量寿寺から上野台公園へ5-完   _c0007190_19391048.jpg


16.05.08:杜若を見たくて八橋無量寿寺から上野台公園へ5-完   _c0007190_19392045.jpg


16.05.08:杜若を見たくて八橋無量寿寺から上野台公園へ5-完   _c0007190_1939275.jpg


16.05.08:杜若を見たくて八橋無量寿寺から上野台公園へ5-完   _c0007190_19393562.jpg


16.05.08:杜若を見たくて八橋無量寿寺から上野台公園へ5-完   _c0007190_19394466.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2016-05-21 19:43 | 庭園・花園 | Comments(10)
Commented by MJK at 2016-05-21 20:42 x
こんばんは
私はだいぶ前にWindows10に移行済みなんですけど,
7の方が良かったと思うことが度々あります。(^_^;)
さて,お写真の方ですが,今回は4枚目にしびれました。
のどかな公園風景がイイですね~
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 21:53
ここ、知立の八橋でしょうか。
近いのに行ったことがまだないんですよ。^^;
また、もう少し我家に近い刈谷市の北部にも国の天然記念物 、小堤西池のカキツバタ群落がありますね。
ここもまだ行ったことがありません・・・うむ。
Windows 10、結構、強引なんですねえ。^^;
私は去年の7月、インストール可能になるやいなや、速攻でインストールしてしまいました。
ついでにCドライブもSSDに替えてしまい、起動が早くなって快適です♪
Commented by ワンちゃん at 2016-05-22 06:57 x
純さんも被害?に、あわれた様子!
小生も、20日夜 午前0:00 突然ポップアップが出て…「今、Windows10のアップグレードを開始しました」
「おいおい、誰も頼んでないのに勝手な事をするんじゃねーよ!」って慌てて、ストップ釦を探すも どこにも見当たらず!
「電源を絶対切らないで下さい」 ⇒ 約1時間半経過 ⇒ 20日の午前1:30…「正常に、アップグレードが完了しました」…ガーン (@_@)
こんなことが許されるんですかね?
最大のネックだった…PC内蔵HDDの500GBを超える保有データの、外付けHDDへのバックアップもとらずに済んだし
メールのエクスポート&インポートもせずに済んだし
Windows8.1の環境が、ほぼそのまま再現されたし・・・!
でも、昨日は一日中…違和感だらけ!…偉い迷惑でした (苦笑い)
慣れるまでは、戸惑い続けるざるを得ない状況です (*^^)//

今回は2枚目が良いです。
赤い本体+白い欄干の素敵な太鼓橋?を背景に、群生する杜若?
広がり感が伝わってくる、上手い捉え方だと思います (*'▽')
如何ともし難いことですけど
この場合は、おっさんが いない方が良かったように感じます (笑い)
Commented by tusima-kaji at 2016-05-22 11:47
こんにちは。
今回は2、4枚目に惹かれました。
2枚目は杜若の群生と眼鏡橋のバランスのよいフレーミングに惹かれました。
4枚目は五月晴れと爽やかな緑に包まれた公園、子供たちにとって絶好の
環境ですね、眩しいほどの光景に惹かれました。

windows 10、私も襲われました(笑)が、40%完了の表示が出た時、
思い切って強制終了をして事なきを得ました。
しかし、迷惑な話しですね。(^^;)
Commented by tazu at 2016-05-22 14:45 x
こんにちは
新緑がとても気持ちいいですね〜
カキツバタの群生、バックの赤い橋が素敵です。
Windowsは、だいぶ前に無料ということで、何も考えずに速攻でしました(^_^;)
使い勝手に戸惑いますが慣れるしかないですね^ ^
Commented by jikomannte at 2016-05-22 17:24
>MJKさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
新緑の公園の長閑なお昼前、という感じでした。(笑)
Windows10、突然2時間の辛抱が始まり参りました。
移行してしまえば諦めもつくんですが。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-05-22 17:25
>黒顔羊さん
八橋無量寿寺は知立の八橋で、上野台公園は東海市ですね。
小堤西池のカキツバタ群落も何度か訪ねましたが、上手く撮れないので、
行かなくなりました。(笑)
Windows 10、強引にアップグレードされちゃいました。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-05-22 17:26
>ワンちゃんさん
ワンちゃんさんも同じ状況に見舞われたんですね。
アップグレードされてしまうと、もう戸惑いながら使うしかないですね。
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目の添景人物は、小学生の女の子なんですよん。
服装が地味でおっさんに見えたようですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-05-22 17:27
>kajiさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目は添景人物の女の子がちょっと地味だったようです。(笑)
windows 10、kajiさんもでしたか。
途中で強制終了とは流石ですね。
アップグレードしてしまうと、画面の明るさや色の調整も弄る必要が
出ますし、ネットのセキュリティ管理も弄らないといけませんね。
使い勝手は極端には変わりませんですよん。
Commented by jikomannte at 2016-05-22 17:27
>tazuさん
今回もうれしいお言葉、ありがとうございます。
Windows10、慣れるしかないのでしょうね。


<< 16.04:LUMIX-GM-...      16.05.08:杜若を見たく... >>