純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 13日

16.02.28:曼陀羅寺で白梅とメジロ

今回は2月28日、大縣神社の帰りに立ち寄った、曼陀羅寺から白梅とメジロをお送り致します。

この日の曼陀羅寺は、ニャンコの姿が見えませんでした。
2月11日に曼陀羅寺を訪ねた時に居た、40前後のイカレた野郎が猫達を蹴散らしたのかも知れません。
猫達は警戒して出て来ないだけで、無事でいてくれることを願いつつ、帰宅の途に就きました。

注)2月11日に私が猫を撮ってますと、突然「猫の写真やら撮るな!」と、叫んだ40前後の男が居ました。
離れたところからスマホを片手に叫んでいるだけでしたので、どうも異常者くさい、君子危うきに近寄らずで、
無視して立ち去ることにしました。(笑)
ブログで、猫達が居る撮影場所の情報を流すのも、注意した方が良いかも知れません。



16.02.28:曼陀羅寺で白梅とメジロ_c0007190_16183876.jpg


16.02.28:曼陀羅寺で白梅とメジロ_c0007190_16184977.jpg


16.02.28:曼陀羅寺で白梅とメジロ_c0007190_16185951.jpg


16.02.28:曼陀羅寺で白梅とメジロ_c0007190_1619913.jpg


16.02.28:曼陀羅寺で白梅とメジロ_c0007190_16192292.jpg

使用カメラ: Canon EOS 8000D
使用レンズ:1=EF-S 15-85 IS USM         2、3、4、5=TAMRON SP 70-300 Di VC USD

by jikomannte | 2016-03-13 16:50 | | Comments(15)
Commented by tusima-kaji at 2016-03-13 17:40
こんばんは。
こういう人は何でしょうね、他人の行動にケチをつけたがる輩は
相手にしない方が無難です、最近アウトローが増えているようですから
お互い気を付けましょう。

今回のメジロ撮りはどれもばっちりですね、中でも1枚目に惹かれました。
白ぶちの目がとても可愛いですね。
Commented by MJK at 2016-03-13 19:11 x
こんばんは
梅にメジロ。フレーミングまでばっちりで,さすがです!
4枚目と5枚目にびびびっときました~
曼荼羅寺ではそんな人がいましたか。
無視して立ち去って正解だと思いますよ。
Commented by tazu at 2016-03-13 19:17 x
こんばんは
メジロと白梅、シャープなメジロの目と、光の当たった白梅
がとてもあいますし、きれいですね。
しかし、変なやからが多い昨今ですから、気を付けましょうね。
何もなくてよかったです。
Commented by Toki at 2016-03-13 22:07 x
> ブログで、猫達が居る撮影場所の情報を流すのも、注意した方が良いかも知れません。
はい。猫嫌いなお方がチェックするだけでなく、猫のことが好きでもないカメラマンさんがやって来ます。
極力!撮影場所は伏せておいたほうが良いと思います。
Commented by tusima-kaji at 2016-03-13 23:03
こんばんは。
スミマセン↑のコメントの番号ですが3枚目の間違いでした、
最近ビックリミス(ありえないミス)が多くて困っています。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2016-03-14 08:56 x
小生が、撮影地・撮影日を公表しないのは…その辺の対策でもあるんですけど
皆さんは、この二つをタイトルにまでしてますもんね。
行動パタ-ンが一発で特定されるので極力避けるべきというのが定説でもあるし、
注意された方が良いかもしれませんね。

今回の梅ジロー君も良いですね。
どれも、ブレ無し+ジャスピンで!
素晴らしいです ♪~
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-14 12:57
お~、メジロたん、かわいいですねえ♪
春を告げる風景なんであります。^^
曼陀羅寺、4月後半からはフジが見ごろになりますね。
そのころ、小学校の同級生と見に行くつもりです・・・猫ちゃん、逢えるといいなあ。^^
それにしても変な奴がいますね。
言動から判断するに、かかわりにならないほうがいいのかも。
Commented by jikomannte at 2016-03-14 19:16
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
丁度、メジロの眼に光線が当たったタイミングにヒットしました。(笑)
動物虐待や弱者を襲う、日本人とは思えない人たちが増えましたね。
ブログで猫撮りの撮影場所を明示するのは、避けた方が良いのでしょうね。
Commented by jikomannte at 2016-03-14 19:16
>MJKさん
今回は4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
動物虐待とか防ぐためにも、ブログで撮影場所を明示するのは避けた
方が良いでしょうね。
Commented by jikomannte at 2016-03-14 19:17
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ブログ再開されたようで何よりですよん、ゆっくり行きましょう。
変な輩に、ニャンコ達が虐待されてないことを祈っております。
猫撮影に関しては、ブログで撮影場所を明示するのは避けようと思います。
Commented by jikomannte at 2016-03-14 19:17
>Tokiさん
仰る通りですね。
撮影場所は今後伏せるようにします。
Commented by jikomannte at 2016-03-14 19:18
>ワンちゃんさん
今回もメジロ君に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
仰る通りですね。
特にニャンコ撮影の時は、撮影地を特定するような情報は避けたいと思います。
また、人に知られていない素晴らしい撮影地についても、心無いカメラマンを
呼び寄せることになりますから、避ける必要がありそうですね。
撮影日、撮影地情報は、去年の今頃は何処に撮影に行ったかを、私自身が調べ
る為に表示しているものなのですが、一考の余地ありですね。
Commented by jikomannte at 2016-03-14 19:18
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
曼陀羅寺は4月後半から藤が見頃ですが、遅れると車が大渋滞しますね。
変な奴とは、かかわりにならないよう注意しますよん。(笑)
撮影場所は今後、伏せるようにした方が良いかもですね。
Commented by akkunne at 2016-03-14 19:35
お今晩はー
今回はメジロと梅の撮影部隊は
やっぱいいですよね~
Commented by jikomannte at 2016-03-14 20:02
>akkunneさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
鳥撮が得意でもない私、撮れる時に撮ってしまおうと云う感じでした。
この次撮れるのは半年先か一年先か。(笑)


<< 16.03.05:墨俣で雛まつ...      16.02.28:大縣神社で枝... >>