純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 23日

15.11.15:湖東三山・金剛輪寺で紅葉狩り4

11月15日撮影の、湖東三山・金剛輪寺で紅葉狩りの4回目です。

1、2、3枚目は本堂周辺で、4枚目は千体地蔵の参道途中で、5枚目は入山受付の屋根を下に配して撮りました。



15.11.15:湖東三山・金剛輪寺で紅葉狩り4 _c0007190_15461161.jpg


15.11.15:湖東三山・金剛輪寺で紅葉狩り4 _c0007190_15462154.jpg


15.11.15:湖東三山・金剛輪寺で紅葉狩り4 _c0007190_1546319.jpg


15.11.15:湖東三山・金剛輪寺で紅葉狩り4 _c0007190_15464013.jpg


15.11.15:湖東三山・金剛輪寺で紅葉狩り4 _c0007190_15465571.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2015-11-23 15:52 | | Comments(8)
Commented by MJK at 2015-11-23 17:09 x
こんばんは
今回はラストの1枚にしびれました。
受付のおばさんがいる建物でも,紅葉の林に囲まれて風情がありますね。
Commented by noddy_1127 at 2015-11-23 17:49
こんばんは
4枚目の千体地蔵が凄いですね。可愛い印象のお地蔵さんもこれだけの数だと怖いですね。
5枚目の紅葉の中の黒光りした瓦屋根が印象的でいいですね(*^。^*)
Commented by ワンちゃん at 2015-11-24 07:16 x
4枚目が良いです。
漆黒の太い幹越しに千体地蔵を (*゚.゚)ゞ
純さんの、非凡なカメラアイの勝利と言えそうです。
意表を突いたナイスショット ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-11-24 18:14
こんばんは。今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は、立体感のある緑の青モミジに惹かれました、深い静けさと
風格がありますね。
4枚目は黒い木間から見る千体地蔵、コントラストが効いて印象的ですね。
Commented by jikomannte at 2015-11-24 19:44
>MJKさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
紅葉の林の複雑な色模様には、どこか惹かれるものがありますね。
Commented by jikomannte at 2015-11-24 19:44
>noddyさん
今回は4、5枚目に、お見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
金剛輪寺の千体地蔵の参道は、独特の雰囲気がありますよん。
5枚目は、紅葉の林の複雑な色と形に惹かれて、カメラを向けました。
Commented by jikomannte at 2015-11-24 19:45
>ワンちゃんさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
金剛輪寺の千体地蔵の参道は、千体以上の風車をつけたお地蔵さんと
昼なお暗い杉木立が印象的ですので、このような絵柄にしてみました。
Commented by jikomannte at 2015-11-24 19:50
>kajiさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目の紅葉、昨年は真っ赤に色付いてましたが、今年は青もみじでした。
青モミジでも、陰影と微妙な色変化が魅力的に思えてカメラを向けました。
両側に千体地蔵の参道ですが、所々にこのような、お地蔵さん達の広場がありました。


<< 15.11.15:湖東三山・金...      15.11.15:湖東三山・金... >>