純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 21日

15.07.25:猛暑日はブルーメの丘で風景散歩6-完

お盆休み明け第一弾、7月25日(土)撮影の、猛暑日はブルーメの丘で風景散歩の最終回です。

シリーズ最終回は、帰り道で撮影した、八風街道の茅葺民家と三岐鉄道北勢線の一枚です。
今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。


【三岐鉄道沿線に】
中井さんの「てつたび」ホームページで、三岐鉄道北勢線ギャラリーの中に、
飛行機遊具と北勢線のコラボ写真を見つけて、非常に興味が湧きました。
私も撮りたいと思いましたが、飛行機遊具の場所を特定する手掛かりがなく、
グーグルマップで写真と似たような地形の場所を探して、漸く見つけました。
その内、訪ねてみようと思います。(笑)



15.07.25:猛暑日はブルーメの丘で風景散歩6-完_c0007190_19432858.jpg


15.07.25:猛暑日はブルーメの丘で風景散歩6-完_c0007190_19433959.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2015-08-21 19:44 | 撮り鉄 | Comments(8)
Commented by noddy_1127 at 2015-08-21 21:14
こんばんは
1,2枚目とも夏らしく爽やかな感じで良いですね。
2枚目は、石造りのアーチ橋の上を電車が通過する所と言うのが、良いですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-08-22 00:58
こんばんは。
1枚目は白い雲と洗濯物が効いていますね。
2枚目は黄色い車体が青と緑に映えますね、
バランスのいいフレーミングで素敵な作品
ですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-08-22 05:58 x
2枚目が良いです。
真っ青な空…ポッカリ浮かんだ白い雲~
緑の中をゆく黄橙色のローカル電車!
絵になってますね ♪~
Commented by jikomannte at 2015-08-22 17:03
>noddyさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
特に2枚目は、アーチ橋を見てとって頂き、嬉しい限りです。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-08-22 17:08
>kajiさん
今回もお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は私にとって、八風街道のシンボル民家でありますので、
お天気が良い日は、ついカメラを向けてしまいます。(笑)
2枚目は眼鏡橋のある撮影ポイントですが、青空と森と電車の
シンプルなフレーミングにしてみました。
Commented by jikomannte at 2015-08-22 17:11
>ワンちゃんさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
眼鏡橋のある撮影ポイントなんですが、青空と雲と森と三岐電車で
フレーミングしてみました。
Commented by akkunne at 2015-08-22 17:21
お今晩はー
今回は2枚目の青空の中の列車の撮影部隊に
OK牧場ですよ~気持ちが良い一枚ですねー
Commented by jikomannte at 2015-08-22 19:14
>akkunneさん
今回は2枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
眼鏡橋のある撮影ポイントですが、青空と森と電車のシンプルな
フレーミングにしてみました。


<< 15.04.19:敗者復活、日...      15.07.25:猛暑日はブル... >>