純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 23日

15.07.11:今年最後の蓮は星名池、そして伊賀八幡宮再訪1

今回から7月11日(土)撮影の、今年最後の蓮は星名池、そして伊賀八幡宮再訪をシリーズでお送り致します。

この日のお天気はまずまずで、今年最後の蓮の花を撮ろうと、大府市の星名池を訪ねることにしました。
シリーズは星名池2回、再訪した伊賀八幡宮1回です。
それでは星名池から。



15.07.11:今年最後の蓮は星名池、そして伊賀八幡宮再訪1_c0007190_19143059.jpg


15.07.11:今年最後の蓮は星名池、そして伊賀八幡宮再訪1_c0007190_19143986.jpg


15.07.11:今年最後の蓮は星名池、そして伊賀八幡宮再訪1_c0007190_19144811.jpg


15.07.11:今年最後の蓮は星名池、そして伊賀八幡宮再訪1_c0007190_19145729.jpg


15.07.11:今年最後の蓮は星名池、そして伊賀八幡宮再訪1_c0007190_19151455.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:1、2、3=EF-S 18-135 IS STM        4、5=EF-S10-18 IS STM

by jikomannte | 2015-07-23 19:20 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by akkunne at 2015-07-23 20:20
お今晩はー
今回は1枚目の手前の大きな蓮の花と
バックの感じが素敵でOK牧場ですよ~
Commented by ワンちゃん at 2015-07-24 05:56 x
Ⅰ枚目でしょうね。
主役の蓮を手前に大きく捉えて
背後の東屋・蓮は…遠近感と暈し具合でそれっぽく~
いい感じです ♪~
Commented by noddy_1127 at 2015-07-24 07:19
こんばんは
1,2,3枚目のどれも良いところがありますね。
1枚目は主役の花が際立っていますね、でも花が開きすぎているかなぁ
2枚目は花の咲き方がちょうどよいですが、背景のあずま屋が。。。
3枚目のちょっと花が開いたところに、日の光が差し込んでいるのが良いですね。
Commented by tusima-kaji at 2015-07-24 17:43
こんにちは。
今回は1枚目に惹かれました。
背景の蓮の葉の緑とのコントラストが美しいですね、
遠景のボカシも効いていますね。
Commented by jikomannte at 2015-07-24 19:06
>akkunneさん
今回は1枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
この蓮池は、程良い大きさで池の中央を横断する木道も有ったりして、
花撮りのご年配カメラマン御用達の撮影場所になっていましたよん。
Commented by jikomannte at 2015-07-24 19:06
>ワンちゃんさん
今回は1枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この蓮池は程良い大きさで、池の中央を横断する木道も有ったりして、
花撮りのご年配カメラマン御用達の撮影場所になっていました。
Commented by jikomannte at 2015-07-24 19:07
>noddyさん
今回は1、2、3枚目に鋭いコメント、ありがとうございます。
どれもイマイチと云うことですね。(笑)
花が開き過ぎ、東屋が近くて大き過ぎ、背景がごちゃごちゃですね。
Commented by jikomannte at 2015-07-24 19:11
>kajiさん
今回は1枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございました。
ここ星名池は程良い大きさで、池の中央を横断する木道も有ったりして、
花撮りのご年配カメラマンが沢山来られてました。


<< 15.07.11:今年最後の蓮...      15.07.12:蒸し暑い日曜... >>