純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 08日

15.06.13:土曜日は午後から三岐鉄道へ(後編)

6月13日撮影の、土曜日は午後から三岐鉄道への後編です。

後編は三岐鉄道北勢線から4枚。
2枚目からは小さいですが添景人物も。(汗)



15.06.13:土曜日は午後から三岐鉄道へ(後編) _c0007190_19383930.jpg


15.06.13:土曜日は午後から三岐鉄道へ(後編) _c0007190_19385049.jpg


15.06.13:土曜日は午後から三岐鉄道へ(後編) _c0007190_19385938.jpg


15.06.13:土曜日は午後から三岐鉄道へ(後編) _c0007190_1939919.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:1=EF-S 15-85 IS USM        2、3、4=TAMRON SP 70-300 Di VC USD

by jikomannte | 2015-07-08 19:43 | 撮り鉄 | Comments(10)
Commented by MJK at 2015-07-08 19:50 x
こんばんは
2枚目以降,見下ろして撮れる魅力的なお立ち台ですね。(^^)
電車の位置としては3枚目。添景人物の仕草としては2枚目がイイです!
2枚を1枚に合成しちゃいましょうか。(笑)
Commented by noddy_1127 at 2015-07-09 06:58
おはようとざいます。
2枚目以降の添景人物をなかなか探すことが出来ずに、ウォーリーを探せ状態でした。
3枚目が電車の位置的には良いですね(*^。^*)
Commented by ワンちゃん at 2015-07-09 07:01 x
MJKさんの仰る通り…添景人物をメインとするなら2枚目
電車をメインとするなら、カーブに差し掛かった3枚目でしょうね!
ただ、老農夫のいる畑の周囲が雑然としているのが難点ですね。
撮り鉄の現場は、障害物だらけで大変ですけど、
「結論として、この一枚を どう見る?」という
視点で評価されるところが、写真の難しさでもあるんですよ
ね。
Commented by tusima-kaji at 2015-07-09 17:28
こんにちは。
今回は2枚目に惹かれました。
電車がソロリと出てきたようで意外性がありますね、
添景人物も効いていますね。
Commented by jikomannte at 2015-07-09 19:04
>MJKさん
今回は2、3枚目にお見通しのお言葉、ありがとうございます。
いずれにしても2、3、4は添景人物が弱いですよね。(笑)
4枚目をズームアップしてたらどうかなとか思いましたが、俯瞰気味の
アングルなので、それでも添景人物は大きくなりませんですね。
Commented by jikomannte at 2015-07-09 19:04
>noddyさん
今回は4枚目を選んで頂き、ありがとうございます。
やはり添景人物が小さくて弱いですよね。(笑)
4枚目辺りでググッとズームアップしてはとも思いましたが、
俯瞰気味のアングルなので、添景人物がこれ以上大きくなる
ことはないかなと。
Commented by jikomannte at 2015-07-09 19:05
>ワンちゃんさん
今回も鋭いコメントを頂き、ありがとうございます。
やはり今回の添景人物は、小さくて弱かったですね。(汗)
撮り鉄は、電車が来るのを待つ時間が長かったりするので、
画像の選択が甘目になってしまいますね。

Commented by jikomannte at 2015-07-09 19:08
>kajiさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今回は添景人物が、小さくて弱かったように思います。(汗)
列車が近付いたところで、添景人物に動きが無くなったりしましたし・・・。
Commented by akkunne at 2015-07-09 19:54
お今晩はー
今回は1枚目の電車にイチオシ
ですよ~奥の線路が見え坂になった感じが
していいですね^-
Commented by jikomannte at 2015-07-10 19:01
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
奥に続く線路が僅かに上りになっている。
緩やかなアップダウンがあるところが、ローカル線の
良いところかも知れませんね。


<< 15.06.28:EOS-80...      15.06.13:土曜日は午後... >>