純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 18日

15.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)6

1月にLUMIX-G6で撮影した、散歩写真シリーズの6回目です。

この日は1月帰省の当日でしたので、いつもより遅い時間の通勤散歩になっています。



1月23日08:23撮影
顔馴染みのニャンコが庇の上におりました。
15.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)6_c0007190_19151660.jpg


1月23日08:26撮影
こちらの八割れ君は、警戒心丸出しですね。
15.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)6_c0007190_19152934.jpg


1月23日08:26撮影
15.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)6_c0007190_19154138.jpg


1月23日08:26撮影
15.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)6_c0007190_19155614.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-02-18 19:21 | 散歩写真 | Comments(12)
Commented by tazu at 2015-02-18 20:28 x
こんばんは。
いやー、一枚目のねこちゃんの癒される目、いいですね。
人生、いつもこんな感じでいたいものですね(^^)
無理かな。
Commented by MJK at 2015-02-18 20:28 x
こんばんは
今回は1,2,3,4すべてにびびびです!
街の猫撮りで,純さんに並ぶカメラマンはいないですね。
少なくとも私には撮れないカットばかりです。
Commented by noddy_1127 at 2015-02-18 20:46
こんばんは
1枚目のニャンコは見ているだけで優しい気持ちになりますね。
4枚目は良く撮れましたね。警戒心はあるけど、八割れ君は逃げないのかなぁ
Commented by sabunikon at 2015-02-19 09:01
1枚目の猫ちゃん、余裕綽々ですね。
八割れ君は気合が入ってます。
4枚目の視点がバッチリですね。
ここしかない瞬間を切り取ってて凄いです。
Commented by Toki at 2015-02-19 11:48 x
4が好きです。通風ブロックは下から3段目だと推測するのですが、よくぞ!しゃがみました。
解説致しますと。
この猫ちゃんの逃走経路は木戸の屋根~ブロック塀の上~庭。逃げられてしまったワケですが、
この猫ちゃんはダッシュで逃げるのではなく、余裕かまして振り返り振り返り立ち去るタイプ。
ソコをすかさずしゃがんで通風ブロックの穴から狙った。。。と、みた (笑
Commented by tusima-kaji at 2015-02-19 17:53
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は庇の上でのんびり日向ぼっこ、この顔人の顔に似ていますね。
こういうところが憎めない。(笑)
4枚目は小さな扇型の窓にピッタリ入っています、流石ですね。
Commented by jikomannte at 2015-02-19 19:29
>tazuさん
今回は1枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
顔馴染みなので、「おはよう!」と声をかけましたら、「ニャあ」と
答えてくれました。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-02-19 19:30
>MJKさん
今回は過分なお言葉に、恐縮しまくっておりますよん。
私も出来れば岩合さんのように、ジャンプした瞬間のニャンコを
通勤散歩の路地で撮りたいんですが、夢のまた夢です。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-02-19 19:30
>noddyさん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目、おはよう!と声をかけたら、にゃあと答えてくれました。(笑)
4枚目の八割れ君は、振り返り、振り返り、逃げているところですよん。
Commented by jikomannte at 2015-02-19 19:31
>sabunikonさん
今回は1、4枚目にお見通しのお言葉、ありがとうございます。
1枚目の顔馴染み君、声をかけたら、「にゃあ」と答えてくれました。(笑)
4枚目のニャンコは、屋根から下りてブロック塀の向こうに行きましたから、
ブロックの隙間から覗き撮りしました。
Commented by jikomannte at 2015-02-19 19:32
>Tokiさん
今回は4枚目を選んで頂き、かなり鋭くお見通しの講評、ありがとうございます。
「この猫ちゃんの逃走経路は木戸の屋根〜ブロック塀の上〜庭。」
↑正解です。
「この猫ちゃんは、余裕かまして振り返り振り返り立ち去るタイプ。」
↑これも正解です。
最後の通風ブロックの穴だけは、私の眼の高さよりちょっと下位でしたよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-02-19 19:32
>kajiさん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目の顔馴染み君、声をかけたら、「にゃあ」と答えてくれました。(笑)
4枚目のニャンコは、屋根から下りてブロック塀の向こうに行きましたので、
ブロックの隙間から覗き撮りしました。


<< 15.01:LUMIX-G6散...      15.01:LUMIX-G6散... >>