純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 30日

14.12.07:谷汲山華厳寺で雪と紅葉のコラボ3

12月7日(日)撮影の、谷汲山華厳寺で雪と紅葉のコラボの3回目です。

紅葉と雪を纏った古刹、これ案外一期一会のタイミングだったかも知れませんね。(笑)



14.12.07:谷汲山華厳寺で雪と紅葉のコラボ3_c0007190_2041988.jpg


14.12.07:谷汲山華厳寺で雪と紅葉のコラボ3_c0007190_20412051.jpg


14.12.07:谷汲山華厳寺で雪と紅葉のコラボ3_c0007190_20413094.jpg


14.12.07:谷汲山華厳寺で雪と紅葉のコラボ3_c0007190_20414160.jpg


14.12.07:谷汲山華厳寺で雪と紅葉のコラボ3_c0007190_20415334.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2014-12-30 20:44 | | Comments(16)
Commented by tazu at 2014-12-31 08:08 x
おはようございます。
純さんのブログは、何事もなく普通に一年が終わるんですね。
ある意味、とても自然体でいいかも(^o^)
雪と紅葉のコラボを見ていると、ゆく年くる年のワンカットを
見ているような気分になってきました。
今回、1枚目の紅葉と4枚目の南天の赤い実の鮮やかさに
惹かれました。
また来年もよろしくお付き合いのほどお願いします。
Commented by tusima-kaji at 2014-12-31 12:19
こんにちは。
今回は2、4枚目に惹かれました。
紅葉と雪を纏った古刹、本当にグットタイミングでしたね、
2枚目の仰ぎ見る山門と紅葉はいかにもピッタリの感がありますね。
4枚目は南天の赤い実と緑の葉の鮮やかさに惹かれました。
今日はこれから佐賀を離れます、年に一度一泊二日のお出かけ
です。
それでは、来年もよろしくお願いいたします、良いお年をお迎えください。
Commented by nakajimaakira1948 at 2014-12-31 13:13
純さん、こんにちは!

もう 今年も残すところ 半日を切りましたよ。

今年も いろいろありがとうございました。
2015年も よろしくお願い致します _| ̄|〇

Commented by MJK at 2014-12-31 15:01 x
こんにちは
>紅葉と雪を纏った古刹、これ案外一期一会のタイミングだった・・・
12月7日は,まさにそういうタイミングでしたね。
紅葉の終わり頃に早めの雪が降り,それが土日に重なるというのは,そうそうありませんから。(^o^)
今回はそんな一期一会のお写真の中で,2枚目と4枚目にしびれました~
今年も一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by noddy_1127 at 2014-12-31 15:31
こんにちは
長野だと、桜と雪の組み合わせはよく見ることが出来ますが、紅葉と雪の組み合わせは見たことないですね。
まさしく一期一会のタイミングですよね。
でも、雪がらみの一期一会は、交通網がマヒするから大変ですよね(>_<)
Commented by akkunne at 2014-12-31 17:30
お今晩はー
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
年末バタバタ忙しく訪問も出来なく
すみませんでした。
Commented by jikomannte at 2014-12-31 18:05
>tazuさん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
実社会では、一足早く年末年始の休みに突入しておりますが、
ブログの世界では、大晦日まで更新する予定です。
2014年もアマチュア写真馬鹿の一年でした。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-12-31 18:06
>kajiさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
kajiさんは本日の便で故郷へ帰省ですか、お気をつけて。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by jikomannte at 2014-12-31 18:07
>nakajimaさん
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願い致しま~す。
Commented by jikomannte at 2014-12-31 18:07
>MJKさん
今回は2、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
紅葉の終わる頃と、最初の寒波が来たのが、上手く合ってくれましたね。
それが土日に重なるタイミング、本当に一期一会なんでしょうね。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
Commented by jikomannte at 2014-12-31 18:07
>noddyさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
一期一会のタイミングに撮影した絵が、数年後に自分で傑作と云えるかどうかは
疑問ですが、このようなタイミングに感謝するべきですね。
Commented by jikomannte at 2014-12-31 18:08
>akkunneさん
お元気そうで何よりです。
こちらこそ、今年も1年ありがとうございました。
来年も、akkunneさんのブログに刺激を頂きながら頑張りますので、
よろしくお願い致します。
Commented by sabunikon at 2014-12-31 18:11
こんばんは、1枚目の黄い七夕のようなもみじが立体的に描写されていて素敵です。
今年もいよいよ数時間になりました。
来年も写真バカ道を極めましょう!(笑)
Commented by jikomannte at 2014-12-31 18:19
>sabunikonさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
1枚目の絵柄、実は撮影者もお気に入りなんです。(笑)
今年も1年ありがとうございました。
来年も写真馬鹿で一年が過ごせますように、祈念!
Commented by rumi-ta at 2014-12-31 19:14 x
純さん、こんばんは♪
イルミの暈け、とっても綺麗でお洒落でしたよー^^
紅葉と雪のコラボは、白と赤の対比が強烈に印象に残っています♪
大晦日は、全国的に荒れ模様となっていますね。。
2015年も純さんワールドの素敵なお写真を楽しみにしています。。
今年もお心温かいコメントを頂いて有難うございました。。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
そして、、来年もよろしくお願い致します^^
Commented by jikomannte at 2015-01-01 08:40
>rumi-taさん
大晦日に素敵なコメント、ありがとうございました。
新年を迎えました。
今年も写真馬鹿な一年を目指して頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


<< 14.12.07:谷汲山華厳寺...      14.12.07:谷汲山華厳寺... >>