純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 23日

14.10.01~31:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)2

10月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)の2回目です。



ホオズキでしょうか、川沿いの小道で見つけました。
10月2日朝撮影
14.10.01~31:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)2_c0007190_1633676.jpg


既に顔馴染みとなったニャンコ。
10月3日朝撮影
14.10.01~31:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)2_c0007190_16331790.jpg


こちらも見ずにポーズをとってくれてます。(笑)
14.10.01~31:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)2_c0007190_16332745.jpg


いつもの神明社にて
10月3日朝撮影
14.10.01~31:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)2_c0007190_16333875.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V2
使用レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm

by jikomannte | 2014-11-23 16:38 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by MJK at 2014-11-23 23:10 x
こんばんは
1枚目はホオズキなんですね。
小さな花をつけるとは知りませんでした。
今の時期,赤や黄色の紅葉ばかりに目が行きますので,
ライトグリーンの爽やかな色がとっても印象的な1枚でした。
Commented by tusima-kaji at 2014-11-24 13:35
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました。
黒猫のユニークさはこの写真のような表情にありますね、
何か強烈な野生に出会ったようで一瞬引かされます。(笑)
Commented by Toki at 2014-11-24 15:42 x
2が好きです。座ると尻尾がクルンと前に来るタイプですね。
この猫ちゃんはなんとも言えない雰囲気を持っていますから
フォトジェニック。どう撮っても絵になる感じだと思います。
あと。
気になるのは鉄製のオブジェ。これはいったい。。。 (笑
Commented by jikomannte at 2014-11-24 19:07
>MJKさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ホオズキだとは思いますが、自信はありません。(汗)
毎日のように観察してましたが、赤くならずに枯れて行っているようです。
小さな花はホオズキのものか、近くの別の植物か分かりませんでした。
背景に小川の小道を入れたかったんですが、位置的に無理でした。

Commented by jikomannte at 2014-11-24 19:16
>kajiさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
昭和の街で暮らすニャンコ達には、人に媚を売るか、近寄らないで逃げるか
の選択しかないようで、儚い感じがしますね。
Commented by jikomannte at 2014-11-24 19:25
>Tokiさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
このニャンコ、お腹が少し大きい感じがしました。
母猫ではないかなと思ったりしますが、どうでしょう。
鉄製のオブジェは賽銭箱だったように記憶しています。
すぐ傍に木造の小さな祠が2つあって、2つとも中にお地蔵さんが居ます。


<< 14.10.01~31:散歩写...      14.10.01~31:散歩写... >>