純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 07日

14.05.01~05.29:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)9

5月に撮影した散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)の9回目です。

今回は線路を渡るドラッチです。
首輪があるので飼い猫ちゃんでしょうが、結構自由に生きてますね。
いままでに線路を渡っているのを2回位見まして、いつか撮ってやろうと思っておりました。
いつもは左から右に渡るのですが、今日は反対でしたので、ちょっと慌てました。(笑)
撮影日は、5月23日でした。



14.05.01~05.29:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)9 _c0007190_19223123.jpg


14.05.01~05.29:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)9 _c0007190_19224278.jpg


14.05.01~05.29:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)9 _c0007190_19225517.jpg


1枚目選ぶなら、これで決まりでしょうね。(笑)
14.05.01~05.29:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(皐月編)9 _c0007190_19231757.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V2
使用レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm

by jikomannte | 2014-07-07 19:28 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by akkunne at 2014-07-07 19:51
お今晩はー
今回のニャンコ先生は線路を渡るのは
このよう~にしないとだめだぞう~と自慢して
ますねー(笑)線路とニャンコいいですよ~
Commented by MJK at 2014-07-07 20:18 x
こんばんは
悠々と歩いている感じがイイですね~
ときどき車にひかれてしまうニャンコがいますが,
ドラッチ君には十分気をつけるように言っておいてくださいね。(^^)
Commented by noddy_1127 at 2014-07-07 20:23
こんばんは
線路を渡るどら猫ちゃんとは良いですね。
ネコが線路を渡るのを待っていた純さんの執念に脱帽です(*^。^*)
Commented by Toki at 2014-07-08 13:13 x
ワリと遠いのに2と4でカメラを向いていますね。見られていることに気が付いていて気にもなっているのでしょう。
気になる猫を覚えるように猫の方でも人を覚えますし顔馴染みになると猫との距離を詰められるようになるから不思議。
しかし。。。ドラッチ。。。。 猫を名前で呼ぶようになるとかなり重症ですね。そのうち猫に取り憑かれてしまいます (笑
Commented by tusima-kaji at 2014-07-08 17:31
こんにちは。
猫とレール、今回は4枚目に惹かれました、レールの中から
こちらを見ているのが可愛いですね。
Commented by jikomannte at 2014-07-08 19:55
>akkunneさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
毎朝のホームで、いつか撮ってやろうと意識していた
甲斐がありました。
Commented by jikomannte at 2014-07-08 19:56
>MJKさん
今回もコメントありがとうございます。
ドラッチ君には電車に気をつけるよう、会えばいつも言っております。
撥ねられるところだけは、見たくないですもんね。
Commented by jikomannte at 2014-07-08 19:56
>noddyさん
今回もお見通しのコメント、ありがとうございます。
毎朝のことですが、電車を待つ間いつでもカメラが出せるように
気構えておりましたよん。
Commented by jikomannte at 2014-07-08 19:56
>Tokiさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2、4枚目はカメラを向いているようにも見えますが、
下り電車を警戒しているのかも知れませんですよん。
ドラッチは、Tokiさんのまねっこでした。(汗)
Commented by jikomannte at 2014-07-08 19:57
>kajiさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
少し歩いてはこちらをチラリ、と云う感じでしたが、下り線の状況確認だった
かも知れませんね。(笑)
毎朝のホームで、いつか撮ってやろうと意識していた甲斐がありました。


<< 14.05.01~05.29:...      14.05.01~05.29:... >>