純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 29日

2014.05.11:夏日の好日は長良川鉄道撮り鉄で1

今回から5月11日(日)撮影の、夏日の好日は長良川鉄道撮り鉄でをシリーズでお送り致します。

シリーズスタートは、湯の洞温泉口駅からです。
実は藤棚狙いだったんですが、藤は既に終わっておりました。

撮れ高を上げる、同じ気動車の4枚撮りです。(笑)



2014.05.11:夏日の好日は長良川鉄道撮り鉄で1_c0007190_1917915.jpg


2014.05.11:夏日の好日は長良川鉄道撮り鉄で1_c0007190_19172120.jpg


2014.05.11:夏日の好日は長良川鉄道撮り鉄で1_c0007190_19173478.jpg


2014.05.11:夏日の好日は長良川鉄道撮り鉄で1_c0007190_19174680.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2014-05-29 19:23 | 撮り鉄 | Comments(12)
Commented by MJK at 2014-05-29 20:59 x
こんばんは
新緑の湯の洞温泉口駅ですね。
今回はライトをつけて走ってくる1枚目にびびびっときました。
藤が終わっていたのは残念ですが,もうしばらくすると紫陽花とのコラボでしょうか。
花の駅と言われるだけあって,季節ごとに楽しませてくれる撮影スポットですよね。
Commented by noddy_1127 at 2014-05-29 21:12
こんばんは
1枚目のこちらに向かってくる写真もいいですが、3,4枚目もいわゆる後追いですが、1本木と電車のダブル主演もいいですね。
Commented by sabunikon at 2014-05-30 13:02
こんにちは。
藤が終わってて残念でしたね。
1枚目、藤が無くてもびびびです。
DCのライトが物悲しくて惹かれます。
Commented by camellia-shige at 2014-05-30 18:09
こんにちは
無人駅のようですが のどかな 風景ですね。
映画の一シーンのようです。
高倉さん、吉永さんが 出てきそうな・・・・
Commented by jikomannte at 2014-05-30 19:20
>MJKさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
湯の洞温泉口駅は、アジサイでも有名なんですか、知りませんでした。
6月中旬でしょうか、チャンスが有れば訪ねたいですね。
Commented by jikomannte at 2014-05-30 19:20
>noddyさん
今回は1、3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3、4枚目は、長閑な田舎の初夏の風景をイメージしましたよん。(笑)
右手にこんもりした土手が続いておりまして、さらに右手の普通の家々を
上手く隠してくれました。
Commented by jikomannte at 2014-05-30 19:21
>sabunikonさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
一両の気動車、やはり魅力的ですよね。
Commented by jikomannte at 2014-05-30 19:23
>camellia-shigeさん
今回も嬉しいお言葉を頂きまして、舞い上がっておりますよん。
高倉さん、吉永さんなら、超豪華キャストではございませんか。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2014-05-30 19:32
こんばんは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は近接撮影ながら、木陰で光のコントラストが出来て
印象的な画像ですね。
4枚目は樹木と電車のコラボがいい感じですね、背景の山並みも
ローカルならではの景観で素晴らしいですね。
Commented by akkunne at 2014-05-30 19:44
お今晩はー
今回は田舎の中を走る列車にイチオシですよ~
確かに1枚目に右側にバタ丸の藤棚ですよねー
咲いてたらOK牧場の撮影部隊でしたねー
Commented by jikomannte at 2014-05-30 20:04
>kajiさん
今回は2、3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目、普通に自然に近づけるのが、ローカル線ならではですね。
3枚目は画面右側が小さな土手になっていて、その右側に立ち並ぶ、
普通の民家を隠してくれております。
Commented by jikomannte at 2014-05-30 20:09
>akkunneさん
今回もイチオシを頂き、ありがとうございます。
1枚目の右側の骨組みは、残念ながら藤棚ではありませんでしたよん。
実は、左側のホームの上にあるんです。


<< 2014.05.11:夏日の好...      2014.05.10:早咲きの... >>