純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 24日

自転車散策、友泉亭庭園リベンジならず2


6月12日(日)撮影の友泉亭庭園リベンジならずシリーズ2です。

今日は、日帰り出張で、今帰ってきました。(6月24日22時30分)
今回も「のぞみ」でしたが、出張先は大阪、朝一出発で半日会議と言うものです。
疲れますね、やっぱり。
嬉しいコメントを頂きました皆様、お返事は明日と言うことで、お許し下さい。



終り掛けの花菖蒲の多い中、なるべく綺麗なものだけが、見えるフレーミングを。自転車散策、友泉亭庭園リベンジならず2_c0007190_22291235.jpg



自転車散策、友泉亭庭園リベンジならず2_c0007190_22293482.jpg



孤高っぽい鴨さん。
自転車散策、友泉亭庭園リベンジならず2_c0007190_22295611.jpg



こちらも孤高っぽい赤。
自転車散策、友泉亭庭園リベンジならず2_c0007190_2230195.jpg

by jikomannte | 2005-06-24 22:36 | 庭園・花園 | Comments(10)
Commented by sakoyan4 at 2005-06-24 23:33
日帰り出張お疲れ様でした~。
大阪に出てこられる時があるのならいつかお会いしたいですね(^-^)
旬を過ぎた花畑での撮影の苦労はよくするので説明に笑いました。
Commented by jikomannte at 2005-06-25 07:43
>sakoyan
今回は突然でしたが、出張が早くから分ってるなら、事前にご連絡して、自腹で一泊でもして、ゆっくり居酒屋で一杯と言うのも良いですね。
翌日が休みなら、sakoyanの愛車でちょっと撮影行、と言うのも良いですね。
Commented by rin6174 at 2005-06-25 09:18
4、濃い緑の中の赤は、写真を撮るようになってからよく見つけるようになりました
あらゆるものの存在感や配置に気が向くようになりますね
jikomannteさんの写真の配置と写真に入れるものの選択は本当に
勉強になります・・・

お休みで、出張のお疲れが癒されますように
Commented by tusima-kaji at 2005-06-25 11:19
3枚目、「瞑想する鴨」ですか、ひょっとして、この鴨も
住み込みでしょうか?(笑)
このような鳥の姿はよく見かけますが、この場合周囲の
風景との関係で、思わず引き寄せられます。
Commented by webtyuu at 2005-06-25 15:00
大阪に来られる時はご一報を。居酒屋で一杯やりましょう!
石とカモさんの配置が良いですね。参考になります。


Commented by musapoo at 2005-06-25 15:51
1と2は位置を変えず画角だけを変えたようですね。
私は1の方が落ち着いて見えました。花が小さくはなっていますが、橋が中央からずれて、バランスがとれているように見えます。
Commented by jikomannte at 2005-06-25 16:54
>倫さん
倫さんの携帯写真の素敵さに、こんなことを考えました。

倫さんはカメラのファインダーだけでなく、液晶モニターでフレーミング
するコツを会得している。そこで、コンデジのFX8辺り、をサブにされ
たれたら、お洒落な傑作がもっと見れるのではないか。

如何でしょう。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-06-25 16:59
>kajiさん
ありがとうございます。
3枚目の鴨さんは、居る時と居ない時がありますので、自宅は別の場所か、ここが自宅だけど他所に訪問営業に行っているのかもですね。(爆)
Commented by jikomannte at 2005-06-25 17:01
>酎さん
ありがとうございます。「居酒屋酎さん」で一杯ですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-06-25 17:10
>musapooさん
ありがとうございます。
全体のバランスで見ると1枚目でしょうか、白い花菖蒲をメインにすると2枚目になるでしょうか、2は終った茎も目立ちますので、やはり、musapooさんに選択頂いた1になりますね。(笑)


<< 自転車散策、友泉亭庭園リベンジ...      自転車散策、友泉亭庭園リベンジ... >>