純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 18日

2013.11.23:伊自良の里で連柿、織部で樽鉄&工場萌え5

11月23日撮影の、伊自良の里で連柿、織部で樽鉄&工場萌えの5回目です。


連柿の里伊自良は、今回までです。
次回は、樽見鉄道の織部に向かう途中の画像からお送り致します。



2013.11.23:伊自良の里で連柿、織部で樽鉄&工場萌え5_c0007190_19144431.jpg


2013.11.23:伊自良の里で連柿、織部で樽鉄&工場萌え5_c0007190_1915053.jpg


これも休憩中のご夫婦にお声を掛けて撮らせて頂きました。
2013.11.23:伊自良の里で連柿、織部で樽鉄&工場萌え5_c0007190_19151941.jpg


連柿最後の一枚。
この連柿は、陽射しを受けて一際綺麗でした。
2013.11.23:伊自良の里で連柿、織部で樽鉄&工場萌え5_c0007190_19153481.jpg


2013.11.23:伊自良の里で連柿、織部で樽鉄&工場萌え5_c0007190_19154830.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2013-12-18 19:22 | 山里 | Comments(10)
Commented by camellia-shige at 2013-12-18 20:07 x
こんばんは
みごとに 暖簾の様な 干し柿が 豊かな農村の感じが出ていますね。
好いですねぇ。
美味しそうですね。
粉が吹いたら 食べてみたくなりますね。
Commented by MJK at 2013-12-18 21:34 x
こんばんは
今回は3枚目と4枚目にびびびっときました。
3枚目は,老夫婦がコーヒーを飲みながらまったりしている様子が
ほのぼのとしていてすごくイイ雰囲気ですね。
4枚目は,手前と奥にダブルの連柿がナイスフレーミングだと思いました。
Commented by tusima-kaji at 2013-12-19 17:04
こんにちは。
今回は1、3、4枚目に惹かれました。
1枚目は吊るし柿の2重奏で重厚な感じがします、3台の扇風機が
フル稼働で頑張っているようで面白いですね。
3枚目はトリプル・ツーショットで長閑な風景ですね。
4枚目は奥行きのあるフレーミングに惹かれました。
Commented by jikomannte at 2013-12-19 19:03
>camellia-shigeさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
農家にとっては忙しい時期でしょうが、また嬉しい時でもあるのでしょうね。
Commented by jikomannte at 2013-12-19 19:04
>MJKさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
写真撮影の許可を願い出ますと、皆さん誇らしげにOKしてくれましたよん。
Commented by jikomannte at 2013-12-19 19:08
>kajiさん
今回は1、3、4枚目に、お見通しの嬉しいお言葉ありがとうございます。
写真を撮らせて頂いておりましても、農家の方々の少し誇らしげな気持ちが
こちらに伝わってくるような気がしました。
Commented by akkunne at 2013-12-19 19:54
お今晩はー
今回は1枚目がイチオシですよ~
だけどスケールがある撮影部隊ですねー
扇風機で乾かしているのかな?
Commented by tazu at 2013-12-19 22:17 x
こんばんは。
しかしまあ、本当に鈴なりの柿、壮観な眺めですね(^。^)
これだけ剥いてまた、ぶら下げて、そして出荷となるんでしょうが、大変な作業ですよね。
干し柿を食べる時は、こんな大変な作業を経て出来たことを思い出して食べないといけませんね(^。^)
Commented by jikomannte at 2013-12-20 19:37
>akkunneさん
今回は1枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
一杯吊るされた干し柿、この地方では連柿と呼ぶようですが、実りの秋の
おみやげですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-12-20 19:39
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
仰るとおりですね、私も干し柿を食べる時は、この情景、この作業を
思い出しながら食べたいと思います。(笑)


<< 2013.11.23:伊自良の...      2013.11.23:伊自良の... >>