純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 26日

海ノ中道海浜公園-4


5月15日(日)撮影の海ノ中道海浜公園シリーズ4です。



遊具のコーナーです。
海ノ中道海浜公園-4_c0007190_211922100.jpg



こちらは遊園地。流し撮りの練習です。
海ノ中道海浜公園-4_c0007190_2120757.jpg


ラブラブのポニー?
海ノ中道海浜公園-4_c0007190_21203676.jpg


「見せつけてくれるじゃない」って言ってるのかも。(笑)    
海ノ中道海浜公園-4_c0007190_21205842.jpg


by jikomannte | 2005-05-26 21:28 | テーマパーク | Comments(13)
Commented by datian at 2005-05-26 21:43
1と2で子供たちの動きと歓声が聞こえてくるようです。
4で爆笑。へこんでいた私の気持ちがなごみます。
Commented by ido1999 at 2005-05-26 22:12
こんばんは。質問が有ります。(笑)
jikomannteさんの動物(特に鳥)写真は、いつも表情が豊かなので
すが、かなりの枚数撮ってからのセレクトですか?
さりげなく撮って、すんなり決まってるような雰囲気がします。
私の野鳥の撮影では、かなり撮りますが使えるのはほんのわずか
で歩留まりはとても悪いです。(笑)
Commented by qwqgs8823 at 2005-05-26 22:17
メリーゴーランドの流し撮りの写真が目にとまりました。
私も流し撮りを練習しています。
被写体はジェットスキーです。
高速、低速シャッター両方の流し撮りを撮っています。
風景写真と違って別の面白みがありますね。
Commented by ascesis at 2005-05-26 23:04
1・2は動、3・4は静でナイスな組み合わせです。
お嬢さんも美人です。もっと登場させて下さい。
Commented by sakoyan4 at 2005-05-26 23:31
こんなの見せられると流し撮りに最近ご無沙汰なのでウズウズしますね(^o^)
本当に動物に台詞をつけさせたら最高にうまいですね。
僕も真似したいけどセンスが無いのでとても及ばない・・・。
ああ、もうそういう風に言ってるようにしか見えないゾ(笑)
Commented by tusima-kaji at 2005-05-27 12:17
流し撮り、いい線いってますね、流石 jikomannte さん。
私はぜんぜん上手くなりません。(泣)
Commented by jikomannte at 2005-05-27 15:19
datianさん、ありがとうございます。
やっと届いた新品レンズが不良品だなんて、凹みますね、マッタク。
55~200のズームリングは、固いですが弄っている内に柔らかくなるようですよ。コストパフォーマンスを徹底追及したチープな作りのレンズですが、写りは良いようです。見た目と性能の違いを楽しめます。
Commented by jikomannte at 2005-05-27 15:26
ido1999さん、私の場合は小鳥さんの撮影は殆ど諦めておりまして、中型以上のハト、鴉、水鳥を撮っておりますが、だいたい、出会い頭にあせってシャッターを押しているケースが多いです。(笑)
ジックリ待って観察して、撮っている訳ではないです。
小鳥さんの場合は、ちょっとした仕草の動きが早いので少しでも高速のシャッターが要求されそうですね。
Commented by jikomannte at 2005-05-27 15:44
花月さん、シックで格調高い作品を撮られる花月さんが、ジェットスキーの流し撮りですか、素敵ですね、チャレンジャーですね。(笑)
私の場合は、メリーゴーランドがついて行ける限界のようです。(爆)
Commented by jikomannte at 2005-05-27 15:48
ascesisさん動と静ですか、なるほど。ってascesisさんに言われて納得しちゃってます。(爆)
Commented by jikomannte at 2005-05-27 15:52
sakoyan、動物さんたちのセリフですが、撮った写真をPCで見ていると、だんだんそんな風に喋っているように見えてくるんです。(笑)
撮ってる時は、考えも無く撮っているのですが。
Commented by jikomannte at 2005-05-27 15:55
kajiさん、私もメリーゴーランドが撮れる限界のようです。(爆)
フレーミングは天に任せて、被写体と一緒にカメラを振ると撮れるようなのですが、フレーミングを意識しだすと難しいですね。(笑)
Commented by slot machine at 2007-02-13 02:50 x
 


<< 海ノ中道海浜公園-5      海ノ中道海浜公園-2 >>