純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 11日

12.02.26:早咲きの梅を探して岡崎市の天満宮、南公園へ3

今回から2月26日撮影の、早咲きの梅を探して岡崎市の天満宮、南公園への3回目です。


今回まで岡崎市南公園です。




12.02.26:早咲きの梅を探して岡崎市の天満宮、南公園へ3_c0007190_17304391.jpg


12.02.26:早咲きの梅を探して岡崎市の天満宮、南公園へ3_c0007190_17305460.jpg


12.02.26:早咲きの梅を探して岡崎市の天満宮、南公園へ3_c0007190_1731516.jpg


良く出来た和菓子のような気がして来ました。(笑)
12.02.26:早咲きの梅を探して岡崎市の天満宮、南公園へ3_c0007190_1731186.jpg


やっと見つけた白梅
12.02.26:早咲きの梅を探して岡崎市の天満宮、南公園へ3_c0007190_1731324.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 18-135 IS

by jikomannte | 2012-03-11 17:39 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by enosin at 2012-03-11 20:48 x
早咲きの紅梅は開いたばかりは色鮮やかでとても綺麗です。
前ボケの4番がお気に入りです。
純さん相変わらず広範囲に活躍をされて私も少し見習わないと・・・・・・
Commented by akkunne at 2012-03-11 21:29
お今晩はー
今回は1枚目の梅さんにイチオシ
ですよーだけどもう~花が咲いているのですねー
うらやましかですよー(笑)
Commented by jikomannte at 2012-03-12 17:50
>enosinさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
仰る通りで、早咲きの花は瑞々しいですよね。
満開になりますと、しおれかけや散った痕があったりして、アップが撮り難くなってしまうことがありますね。
私があちこち撮影出来ているのは、単身赴任者の気楽さと寂しさのパワーかも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2012-03-12 17:53
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシを頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
この時の開花状況は本当にチラリホラリでしたが、今頃は結構咲いて来ております。
それでも例年より一月位遅いようですよん。
Commented by tusima-kaji at 2012-03-12 18:45
こんばんは。
今回は1、5枚目に惹かれました。
1枚目はバックのぼかし模様がいい効果を出していますね。
5枚目、白梅に出合えてよかったですね、適度な紅梅のぼかしが
いいですね。
Commented by jikomannte at 2012-03-12 19:04
>kajiさん
今回は1、5枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ファインダーを覗きながら、身体を僅かに動かしてフレーミングを詰めた
甲斐がありました~。(笑)


<< 12.02.26:早咲きの梅を...      12.02.26:早咲きの梅を... >>