純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 05日

12.01.22:NEX-5で行く近鉄沿線、蟹江町散歩1

今回から1月22日(日)撮影の、NEX-5で行く近鉄沿線、蟹江町散歩をシリーズでお送り致します。


この日はゆっくり起きてNHKの日曜美術館、「木村伊兵衛、天然色でパリ」を見ました。
それからぼちぼち撮影散策ということで、近場の蟹江町の古い家並みを、散歩することにしました。
カメラはミラーレス一眼のNEX-5、レンズは18-55mmでした。



12.01.22:NEX-5で行く近鉄沿線、蟹江町散歩1_c0007190_20295546.jpg


12.01.22:NEX-5で行く近鉄沿線、蟹江町散歩1_c0007190_2030539.jpg


12.01.22:NEX-5で行く近鉄沿線、蟹江町散歩1_c0007190_20301592.jpg


12.01.22:NEX-5で行く近鉄沿線、蟹江町散歩1_c0007190_20302429.jpg


12.01.22:NEX-5で行く近鉄沿線、蟹江町散歩1_c0007190_20304032.jpg

使用カメラ:NEX-5

by jikomannte | 2012-02-05 20:37 | 昭和 | Comments(8)
Commented by MJK at 2012-02-05 20:46 x
こんばんは
このシリーズは,NEX-5最終章でしょうか。
蟹江は,純さん好みの街並みですね。今回はとくに1枚目に惹かれました。

今日の午前中,谷汲方面をうろついてきました。
もしかしたらどこかでばったり,を期待して。(^^)
Commented by akkunne at 2012-02-05 21:19
お今晩はー
今回は昔を思いださせる家が登場ですねー0(笑)
で今回もイチオシは4枚目でしたー
Commented by choco-one at 2012-02-05 22:28
こんばんは。
1枚目、椿とミカンでしょうか。
日曜美術館、録画してありますがまだ見てません。

フジのX10、私は他のカメラとの棲み分けで手放しましたけど、良いカメラだなと思いました。
ただキャノンからG1X?がでたりいろいろ新しいのが出てきそうなのでそれを見てからと言うのも手かも・・・GXRを狙っている自分への言葉でした^^;
Commented by tusima-kaji at 2012-02-06 17:06
こんにちは。
今回は5枚目に惹かれました。
2枚のスダレと2階の窓とのバランスが面白いですね。
Commented by jikomannte at 2012-02-06 18:53
>MJKさん
今回は1枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
1枚目は交番横の空き地から、この建物の庭側を狙いましたが、
最初はミカンと椿に目が行きましたが、窓ガラスの意匠にも惹かれました。
NEX-5の最終章は、通勤散歩写真シリーズを予定しておりますよん。

日曜日はゆっくり起きて、名古屋市内にある徳川園と安城市のデンパークに
行って来ました。たまには花撮りで彩もと云う訳ですね。(笑)
MJKさんが行かれたのでしたら、私も谷汲行けばよかったなあ・・・。
Commented by jikomannte at 2012-02-06 18:53
>akkunneさん
今回は4枚目にイチオシを頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
近鉄沿線の蟹江町にも昭和の町家がありましたよん。
Commented by jikomannte at 2012-02-06 18:53
>choco-oneさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
1枚目はミカンと椿だと思いましたよん。
交番横の空き地から、この建物の裏手を狙っています。
二階の窓の意匠に何となく惹かれました。
choco-oneさんも、相変わらず物欲が旺盛のようで何よりです。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-02-06 18:54
>kajiさん
今回は5枚目に嬉しい講評を頂き、ありがとうございます。
このお家はトタン外壁ですが、木造の外壁でも黒を基調のものが多いですね。
昔は外壁塗装は黒が王道だったんでしょうか。


<< 12.01.22:NEX-5で...      12.01.08:琵琶湖・湖南... >>