純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 07日

仏の里・国東~石仏と新緑の旅-4

4月30日(土)撮影の国東半島シリーズ4は、岩戸寺にGOです。

岩戸寺にも一対の仁王像が坂道に有ったのですが、絵にし難くて・・・・没にしました。



トンネルを抜けると岩戸寺は、もうすぐです。
仏の里・国東~石仏と新緑の旅-4_c0007190_10233491.jpg


はやる気持ちを抑えて、通り抜けたトンネルを振り返って1枚。
仏の里・国東~石仏と新緑の旅-4_c0007190_1024343.jpg



新緑の山裾にあるお寺の雰囲気、出てるでしょうか。
仏の里・国東~石仏と新緑の旅-4_c0007190_10245517.jpg


お寺の門番?のワンちゃんでした。
仏の里・国東~石仏と新緑の旅-4_c0007190_10251584.jpg



仏の里・国東~石仏と新緑の旅-4_c0007190_10255069.jpg


仏の里・国東~石仏と新緑の旅-4_c0007190_10282553.jpg


by jikomannte | 2005-05-07 10:52 | 国東半島 | Comments(9)
Commented by ido1999 at 2005-05-07 21:14
おー、これぞトンネル効果ですね。(笑)
青の洞門ぽい手作り風?のトンネルが良い雰囲気です。
ワンちゃんのノミ取り首輪が、去年のものか、はたまた今年になっからのものか気になりましたが、1.2枚目が本日のベストセレクションとさせて頂きます。(笑)
Commented by rin6174 at 2005-05-07 21:33
いずれも素敵ですが、少し湿気のあるひんやりした空気をすぐそこに感じることができる
2枚目が好きです。
Commented by datian at 2005-05-07 22:00
トンネルから出たところと、気取ったワンコが傑作です。
ワンコは斜めにこっちを見ているような気がします。
Commented by legato22 at 2005-05-07 22:17
どれも素晴らしいですね~♪
一枚選ぶのはとても難しいのですが、動物好きとしましてはワンちゃんの写真が一番かな?
こういう写真、撮ってみたいです。
Commented by jikomannte at 2005-05-07 22:21
ido1999さん本日のベストセレクション(チョイス・バイ・ido1999さん)
ありがとうございます。(笑)
ワンちゃんの首輪に詳しいと言うことは、きっと、ご家族の一員にワンちゃんが居るのでしょうね。
我が家の家族には、セキセイインコのピピちゃんが居ます。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-05-07 22:24
倫さん、トンネルから湿気が出ている感じしますね。(笑)
当日は、夏日と言って良い暑さでしたが、植物から発する高い湿度、確かに感じました。
Commented by jikomannte at 2005-05-07 22:40
datianさん、ありがとうございます。
みなさん、2と4を選んで下さっているようですね。
実は今回ので、私の一番のお気に入りは、3番の鐘の絵です。
鐘の背景を、全て新緑で構成出来たことを、自己評価(自己満手)しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-05-07 22:45
legato22さん、ワンちゃんを選んで頂きまして、ありがとうございます。
お寺の入り口の門構えが意外と現代風でしたので、賽銭箱と石段だけでお寺の門番を勤めるワンちゃんであることが伝われば、と思って撮りました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2005-05-07 23:40
3枚目を推奨しようと思ったのですが、先にご本人が推奨(笑)されているので、7枚目のシャガの花にしました。
この花は私も好きで時々撮ります、画面左にそっと出したのがいいですね、バックのボケが効いて花が存在感を増したようです。
アドバイスをいただかれた写真2枚とも素適になりました、正直自分では分かっていてもツイ疎かになることが多いですね、私も勉強させていただきました。


<< 仏の里・国東~石仏と新緑の旅-5      仏の里・国東~石仏と新緑の旅-3改 >>