純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 15日

11.11.03:MJKさんと行く、せせらぎ街道、郡上八幡、長良川鉄道4

11月3日撮影の、MJKさんと行くせせらぎ街道、郡上八幡、長良川鉄道の4回目です。


今回は紅葉の一角に焦点をあててみました。



【今後の公開予定など】

今後の公開予定は下記の通りです。
①11.11.05:漁船と新幹線(名古屋市熱田区明治)
②11.11.12:竜神の滝、付知峡、下呂合掌村、中山七里
③11.11.13:NEX-5で山歩き(養老の滝)
④11.11.19?:小雨の谷汲山華厳寺と両界山横蔵寺
⑤11.11.25?:久留米の櫨並木と永勝寺 or 武雄御船山楽園と太良町で撮り鉄
⑥11.12.03?:なばなの里でイルミの花の大群生

④⑤⑥はまだ撮っておりません、これから撮影する予定です。(笑)




11.11.03:MJKさんと行く、せせらぎ街道、郡上八幡、長良川鉄道4_c0007190_19282045.jpg


11.11.03:MJKさんと行く、せせらぎ街道、郡上八幡、長良川鉄道4_c0007190_19283255.jpg


11.11.03:MJKさんと行く、せせらぎ街道、郡上八幡、長良川鉄道4_c0007190_1928478.jpg


11.11.03:MJKさんと行く、せせらぎ街道、郡上八幡、長良川鉄道4_c0007190_192954.jpg


11.11.03:MJKさんと行く、せせらぎ街道、郡上八幡、長良川鉄道4_c0007190_19291460.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 18-135 IS

by jikomannte | 2011-11-15 19:32 | 渓谷 | Comments(14)
Commented by akkunne at 2011-11-15 20:57
お今晩はー
そちらも紅葉はイマイチなんですか?
こちらはダメでしたよーで今回は4枚目の小さな
秋が感じる一枚がイチオシですよ~
Commented by rumi-ta at 2011-11-15 21:41 x
こんばんは♪
スケジュールが、、びっしりと決まってますね(笑)
後は‥お天気に恵まれますように。。。
今回、2,5枚目に特に惹かれています。。
紅葉のパンチが効いて、、目が覚めましたぁ^^
Commented by MJK at 2011-11-15 21:59 x
こんばんは
今回は3枚目と5枚目にやられました。
きれいな紅葉と枝の線を効果的に配した切り取り,流石です。
今後の予定は,下呂に養老に谷汲に,
岐阜の山里を縦横無尽に駆け巡るシリーズですね~(^^)
Commented by enosin at 2011-11-15 22:32 x
2,3番の切り取りにとても惹かれました。
これだけ美しいモミジに合えますと一段とファインダーを見るのにも
熱がこもりますね!!!
Commented by tazu at 2011-11-15 23:24 x
純さん、こんばんは。
今回、2枚目の紅葉にびびっときました。
色合いが綺麗ですね。
しかし、純さん、6回先までアップ分をちゃんと整理されているんですね。
さすがですね。
で、九州にも帰ってこられるみたいですね(^0^)
Commented by 瑠璃 at 2011-11-16 00:45 x
福岡の紅葉はまだまだの感じなので、こちらでしっかり楽しみながら勉強させていただきますね。
このくらいの画角もいいですね~。
2,3,5が素敵です。
25日くらいなら九州の紅葉も色づいているでしょうね(願)
Commented by tusima-kaji at 2011-11-16 18:21 x
こんばんは。
今回は2、5枚目に惹かれました。
2枚目は枝垂れかかる紅葉を右側の木が
支えているような感じがいいですね。
5枚目は渓流の音が聞えて来るようですね。
Commented by jikomannte at 2011-11-16 20:54
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシを頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
今回のせせらぎ街道は、MJKさんのお陰で大当たりでしたが、一人で訪ねたところは、
こちらに来てから最初の紅葉ということで、場所の選定とタイミングを外したようです。
Commented by jikomannte at 2011-11-16 20:54
>rumi-taさん
今回は2、5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
流石に標高の高い場所、鮮やかな赤に出会えました。
公開予定の④⑤⑥は、これから撮影しようと企んでいるところですが、
さてどうなることやらですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-11-16 20:54
>MJKさん
今回は3、5枚目にやられて頂き、恐縮ですよん。
同じ場所でも、お互いの切り取り方の違いが良い刺激になりますね。
下呂、養老は既に撮影済みですが、谷汲は今週末の予定です。
仕事が立て込んだ今週を乗り切って、何とか訪ねたいと思っております。
Commented by jikomannte at 2011-11-16 20:56
>enosinさん
今回は2、3枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
どういう風に切り取ろうかと、ファインダーを覗いてズームの微調整など
している時が、実は至福の時かも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2011-11-16 20:56
>tazuさん
今回は2枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
3回先のシリーズまでは撮影済みですが、残りの3回分は希望的予定です。(笑)
23日以降に帰省する予定ですが、福岡や佐賀の紅葉は待っていてくれるでしょうか。
Commented by jikomannte at 2011-11-16 20:56
>瑠璃さん
今回は2、3、5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
23日以降に帰省の予定ですので、古刹や庭園の紅葉が待っていてくれることを
願っております。(笑)

Commented by jikomannte at 2011-11-16 21:04
>kajiさん
今回は2、5枚目を選んで頂き、撮影者の意図を全てお見通しの講評、
ありがとうございます。
ファインダーを覗きながら、 どういう風に切り取ろうかとフレーミングの
微調整とかしている時が、至福の時かも知れませんね。


<< 11.11.03:MJKさんと...      11.11.03:MJKさんと... >>