純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 27日

11.10.16:今年最後のコスモスは夕暮れから「なばなの里」で3

10月16日(日)撮影の、今年最後のコスモスは夕暮れから「なばなの里」での3回目です。



【近況】
私にしては珍しく画像ストックが無くなって来ました。
長野にいる時でしたら、今頃は紅葉三昧だったりするのですが、こちらでは紅葉は11月上中旬から。
今週末はどうしましょう。(汗)
取り敢えず、色づき初めの小さな秋を探して中津川方面でしょうか。




11.10.16:今年最後のコスモスは夕暮れから「なばなの里」で3_c0007190_1914344.jpg


北海道のakkunneさんところのメルちゃんに似てますね。
akkunneさんなら、「久しぶりのメルちゃんあんど小焼けだすよ~!」って仰りそうな感じ。(笑)
11.10.16:今年最後のコスモスは夕暮れから「なばなの里」で3_c0007190_19144695.jpg


11.10.16:今年最後のコスモスは夕暮れから「なばなの里」で3_c0007190_19145638.jpg


背景に見えるのはアイランド富士ですが、UFOが竜巻を起こして人間を吸い上げているように見えなくもないかな。(笑)
11.10.16:今年最後のコスモスは夕暮れから「なばなの里」で3_c0007190_1915739.jpg


イルミの予行演習やってましたよん。(笑)
11.10.16:今年最後のコスモスは夕暮れから「なばなの里」で3_c0007190_19152914.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1=EF-S 18-135mm IS

by jikomannte | 2011-10-27 19:25 | 庭園・花園 | Comments(14)
Commented by tazu at 2011-10-27 19:58 x
純さん、こんばんは。
もう、イルミがあるんですね。
今回、夕陽のコスモスをたくさん魅せて頂きましたが、2枚目の空がたっぷりのショットも素敵ですね。
3枚目の建物を入れたショットもお気に入りです。
Commented by akkunne at 2011-10-27 21:07
お今晩はー
今回は全てにお手上げですよ~(笑)
ただ一言参りましたよ~で今回はOK牧場は
2枚目のメルちゃんとコスモスですよータイトルまで
考えて頂きありがとう~だすよー
Commented by MJK at 2011-10-27 21:13 x
こんばんは
日が落ちてきて,昼間に見るコスモスとは一味違った感じがイイですね~
今回は1枚目にびびびっときました。
4枚目のアイランド富士は,典型的なUFOの形に見えますね~(^^)
Commented by biwahama at 2011-10-27 22:27
こんばんは。今回は1枚目3枚目のコスモスに惹かれました。
陽が落ちてきたときのコスモス風景~センチメンタルなようで素敵ですね。
イルミ~綺麗です!
Commented by koliusu2 at 2011-10-28 15:27
こんにちは~。
今回は1枚目のコスモスと街灯の適度な暈けに惹かれました。
夕方の陽が落ち、人影も少なくなったコスモス園の少し寂しい雰囲気が、純さんの感性を通じて画面から伝わってきます・
空気感の描写を学びました。
Commented by tusima-kaji at 2011-10-28 15:51
こんにちは。
今回は3枚目に惹かれました。
白いコスモスが光に映えて美しいですね。
Commented by jikomannte at 2011-10-28 20:49
>tazuさん
今回は2、3枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
2枚目は花公園の景色ではなくて、高原のコスモス園をイメージしてみました。
3枚目は手前にポイントになる白いコスモスがあって良かったです。(笑)
イルミは11月からなんですが、電飾業者さんがテストで点灯しておりました。
Commented by jikomannte at 2011-10-28 20:49
>akkunneさん
今回は2枚目にOK牧場を頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
2枚目を撮りながら、akkunneさんところのメルちゃんを思い出しましたよん。
Commented by jikomannte at 2011-10-28 20:49
MJKさん
今回は1枚目にびびびっと来て頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
夕方の暗さと色温度が、花色に魅力を付加しているようですよね。
アイランド富士が一番UFOっぽい画像は、次回の最終回に登場しますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-10-28 20:50
>biwahamaさん
今回は1、3、5枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
夕暮れ前のコスモスたちは、日中と違ってちょっとだけセンチメンタル
な雰囲気を纏っていますよね。
イルミは11月からなんですが、たまたま電飾業者さんがテストで点灯
してました。
Commented by jikomannte at 2011-10-28 20:50
>koliusuさん
今回は1枚目を選んで頂き、撮影者冥利の嬉しい講評、ありがとうございます。
夕暮れ時の花の魅力、大宰府天満宮の菖蒲池で知りまして、その時は花菖蒲でしたが、
コスモスでも少しセンチメンタルな雰囲気になりますね。
Commented by jikomannte at 2011-10-28 20:50
>kajiさん
今回は3枚目にお見通しの嬉しい講評、ありがとうございます。
3枚目は、手前の白いコスモスにライトアップの照明が当たってくれて
良いアクセントになってくれました。
Commented by rumi-ta at 2011-10-28 23:15 x
こんばんは♪
画像ストックが無くなると、、少々焦ってきますよねェ^^
主人も今日、、同じような事を言ってましたよ。。
かなり広い敷地にコスモスが咲いているのですね@@
夕暮れならではのコスモスの色に見入っています。。
それから、、UFOにも。。。竜巻‥そう見えますよ(笑)
イルミを拝見すると、、クリスマスに年末が近づいてきたんだぁ。。と
実感しますね☆
今回、3,4枚目に惹かれています^^
Commented by jikomannte at 2011-10-29 21:24
>rumi-taさん
今回は3、4枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
画像ストックが少なくなって来ますと少々焦りますが、反対に貯まり過ぎて
しまっても、これまた困りますね。(笑)


<< 11.10.16:今年最後のコ...      11.10.16:今年最後のコ... >>