純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 23日

11.10.08&09:コスモスを求めて、向かうは三岐鉄道東員駅4-完

10月8日&9日撮影の、コスモスを求めて、向かうは三岐鉄道東員駅の最終回です。


今回のシリーズも、最後までご笑覧、ありがとうございました~。
撮影者のお気に入りは3、4枚目かな。(笑)



11.10.08&09:コスモスを求めて、向かうは三岐鉄道東員駅4-完_c0007190_18385937.jpg


11.10.08&09:コスモスを求めて、向かうは三岐鉄道東員駅4-完_c0007190_1839177.jpg


11.10.08&09:コスモスを求めて、向かうは三岐鉄道東員駅4-完_c0007190_18393375.jpg


11.10.08&09:コスモスを求めて、向かうは三岐鉄道東員駅4-完_c0007190_18394810.jpg


11.10.08&09:コスモスを求めて、向かうは三岐鉄道東員駅4-完_c0007190_1840218.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:1、2=EF-S 55-250mm IS        3、4、5=EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2011-10-23 18:45 | 撮り鉄 | Comments(12)
Commented by MJK at 2011-10-23 20:26 x
こんばんは
今回は4枚目にびびびです!
コスモスと電車の位置関係がとってもイイと思いますし,
そのどちらにも光がうまく当たっていますよね。
時間を変えてチャレンジされた成果が出てますね~(^o^)
Commented by legato22 at 2011-10-23 21:39
私も4枚目の電車とコスモスに1票です。
電車を待ちわびていたかのようなコスモスの姿が可愛いですね。
1枚目のコスモス三姉妹もいい感じです。
Commented by tazu at 2011-10-23 23:35 x
純さん、こんばんは。
今回、どれもナイスなショットがたくさんですね。
1,2,3枚目のコスモスの色合いがとても綺麗です。
こんな柔らかい暈けが個人的に好きです。
最後の2枚、電車とコスモス、電車のぼけ具合も絶妙ですね。
Commented by enosinnakano at 2011-10-24 10:03
2番の前ボケのピンクとバックのグリーの配色に透過光の花びらが
とても引き立っています。
4番の電車は前ですか後ろですか・・・ボケではっきりさせてないのが憎らしいですね
確か大分以前の電車のコメントに前と後ろの2回写すチャンス
があると言うのを覚えていました。
Commented by tusima-kaji at 2011-10-24 18:10
こんばんは。
今回は4枚目に惹かれました。
右端に民家が入ってリアルな感じが出ていますね。
Commented by jikomannte at 2011-10-24 19:33
>MJKさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
手前にポイントになるコスモスが居てくれて、良かったですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-10-24 19:36
>legatoさん
今回は4枚目に一票を頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
私の気持ちを代弁するような、ポイントになるコスモスが居てくれて
良かったですよん。(笑)
1枚目を三姉妹と見る感性に拍手ですよん。
Commented by jikomannte at 2011-10-24 19:39
>tazuさん
今回も嬉しいコメントのテンコ盛り、感謝感謝ですよん。
適度な日差しと光線の角度のお陰でした。
電車とコスモスは、手前にポイントになるコスモスが居てくれたことが
良かったですよん。
Commented by jikomannte at 2011-10-24 19:41
>enosinさん
今回は2、4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。

4枚目の電車は前から来てるところですよん。(笑)
実は5枚目が二度オイシイ、去り行く後尾の車両なんです。
Commented by jikomannte at 2011-10-24 19:44
>kajiさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいコメント、ありがとうございます。
線路際の民家の屋根の造作、ローカルな雰囲気を倍加させてくれてますよね。
Commented by akkunne at 2011-10-24 20:13
お今晩はー
今回は2枚目のコスモスが輝いて
とても素敵な一枚ですねー
Commented by jikomannte at 2011-10-24 21:49
>akkunneさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
なかなか逆光、斜光でカメラ目線のコスモスが居なくて、苦し紛れの
一枚だったりするんですよん。(笑)


<< 11.09.13:G12で撮る...      11.10.08&09:コスモ... >>