純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 15日

11.07.23:木曽岬の漁港散策(前編)

今回から7月23日撮影の、木曽岬の漁港散策を前後編でお送り致します。


名古屋市の秘密基地から近いところに、漁港などないかなとネットの地図で検索しておりましたら、
桑名郡木曽岬町というところに有りました。(笑)
暑い時期ですので、車でさっと行ってさっと撮影して来ました。

前編は魚眼、後編は普通レンズでお送り致します。




11.07.23:木曽岬の漁港散策(前編)_c0007190_8583396.jpg


11.07.23:木曽岬の漁港散策(前編)_c0007190_8584760.jpg


11.07.23:木曽岬の漁港散策(前編)_c0007190_8585842.jpg


11.07.23:木曽岬の漁港散策(前編)_c0007190_859114.jpg


11.07.23:木曽岬の漁港散策(前編)_c0007190_8593644.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:トキナーFishEye10-17mm 

by jikomannte | 2011-08-15 09:03 | 港・漁港 | Comments(8)
Commented by akkunne at 2011-08-15 15:31
こんにちはー
今回は2枚目の池に浮かんでる船さんが
イチオシですよ~(笑)そう~見えますよねー
そう~感じる一枚でしたー
Commented by tusima-kaji at 2011-08-15 15:52
こんにちは。
今回は5枚目に惹かれました。
海の反り面に沿うように整然と並んだ
船の様子が作為的で面白いですね。
Commented by tazu at 2011-08-15 23:15 x
こんばんは。
純さん、魚眼レンズにだいぶ、はまってますね(^_−)−☆
私は、三枚目のショットに惹かれました。
海にしては、かなりないでいますね。
まるで、ガラスのようです(^O^)/
Commented by jikomannte at 2011-08-16 06:59
>akkunneさん
今回は2枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
まあるい池に浮ぶ船たち、という感じでしょうか。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-08-16 07:02
>kajiさん
今回は5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
魚眼ですと、どうしても私の足元の陸地が写り込みそうになりますが、
5枚目のポイントだけは、ぎりぎり写りませんでした。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-08-16 07:06
>tazuさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ここ木曽岬の漁港は、実は木曽川の河口に近いところにありまして、
河口から支流に入った辺りにありますので、水面が凪いでいるようですよん。
Commented by enosinnakano at 2011-08-16 14:27
1番の幾何学的なフレーミングに惹かれました。
気軽に現地に飛んで、気軽に狙ったものを撮ってくる術を
心得ているのですね・・・・・・・
Commented by jikomannte at 2011-08-16 20:21
>enosinさん
今回は1枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
ブログも10年以上やっておりますと、公開画像撮影のコツみたいなものが
見えてまいります。(笑)
後は偶然のプラスアルファと撮影者の好奇心でしょうか。


<< 11.07.23:木曽岬の漁港...      11.07.10:魚眼で遊ぶ真... >>