純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 21日

11.05.21:東海道五十三次47番・関宿の暑い夏4

5月21日撮影の、東海道五十三次47番・関宿の暑い夏の4回目です。
この日は5月21日とは云え、梅雨入り前の真夏日でした。



こういうディスプレイは、景観保存地区を意識したものなんでしょうね。
11.05.21:東海道五十三次47番・関宿の暑い夏4_c0007190_19153115.jpg


うちの娘が・・・。
幼稚園の頃の上の娘に似た後姿でしたが、わが娘はもう大学生でした。
11.05.21:東海道五十三次47番・関宿の暑い夏4_c0007190_19154133.jpg


11.05.21:東海道五十三次47番・関宿の暑い夏4_c0007190_19155472.jpg


11.05.21:東海道五十三次47番・関宿の暑い夏4_c0007190_1916246.jpg


11.05.21:東海道五十三次47番・関宿の暑い夏4_c0007190_19161572.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:1、2、3、4=EF-S 10-22mm      5=EF-S 18-135mm IS

by jikomannte | 2011-07-21 19:23 | 旧街道 | Comments(10)
Commented by akkunne at 2011-07-21 20:37
お今晩はー
今回のおもろい5枚目のツバメの置物には
参りましたよー(笑)自分も今回の所は初めて拝見
させてもらいました。たぶん行けないので嬉しい
ですよー
Commented by MJK at 2011-07-21 21:47 x
こんばんは
今回は2枚目と3枚目がイイです!
大学生の娘は,ちゃんとやっていますでしょうか。
純さんの娘さんも,うちの娘も。。。
3枚目は,奥に見える中庭(?)が,生かされていますね。
野球盤やサッカー盤も懐かしいです~(^^)
Commented by tazu at 2011-07-21 22:59 x
こんばんは。
こんな昭和風な町の中にいると、ついつい間違えて、小学生をみて自分の娘さんに間違えて声をかけたくなったんですね。
でも、大学生と小学生、随分離れていますよ。純さん(^^)
こんな町を歩くと、タイムスリップしたような気がしますね。
Commented by legato22 at 2011-07-21 23:28
3枚目のお宿、ユニークで面白いですね~。
現在も営業中なんですか?
純さんのお好きなツバメが今回もしっかりモデルを務めてくれてますね。
次回はぜひ、飛びものを(^^♪
Commented by tusima-kaji at 2011-07-22 19:06
今回は3枚目に惹かれました。
色々な細工物が並べてあって面白いですね。
旅人宿の文字も中々ええです。^^
Commented by jikomannte at 2011-07-22 19:16
>akkunneさん
今回は5枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
本物ですが置物に見える位、周囲とバランスしてますよね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-07-22 19:16
>MJKさん
今回は2、3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
上の娘は女房似なので、そこそこ頑張っているかと思うんですが。
下の娘は高校受験ですが、じぇんじぇんやる気無しで参っております。
因みに下の娘は私似です。(爆)
3枚目は奥の中庭に言及頂き嬉しい限りですよん。
でも、もう少しアンダーで撮っておけばよかったです。
ハイライトがちょいと飛び美気味で・・・。
Commented by jikomannte at 2011-07-22 19:17
>tazuさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
単身赴任しておりますと、娘と同じ年ごろの子供ではなくて
小さい頃の娘に似ている子に、目が行ってしまいますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-07-22 19:17
>legatoさん
今回は3枚目に、嬉しいコメントありがとうございます。
このお宿は現在は営業してないと思いますが、骨董屋さんのような
ディスプレイが面白いですよね。
飛翔するツバメは、私には無理で~す。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-07-22 19:20
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
旅人宿として現在機能しているか分かりませんが、骨董屋のような
雰囲気は面白いですよね。(笑)


<< 11.05.21:東海道五十三...      11.05.21:東海道五十三... >>